マシュー・ボーンの白鳥の湖~スワン・レイク@Bunkamuraオーチャードホール


よい意味で期待を裏切られた作品でした。
まあでも全く予習せずに行ったので、
夫婦かと思ったら親子だったり、
ちょこちょこと勘違いやら
よくわからなかったりしたところはあったけど。
バレエとは思えない凝ったセットや衣装は目を見張るばかり。
特に海の波の様子がリアルでした。美しくて幻想的な雰囲気はバツグン。
メインの男性たちのダンスはときにはユーモラスで独創的で、たまにバラけた感はあったけど驚きの連続でした!!!
(どーしてもフィギュアスケートファンとしては真央ちゃんやザギトワちゃんを思い出してしまいましたが、、、)