アイランド@下北沢OFF・OFFシアター

f:id:rurumt:20190624135449j:plain

イマシバシノアヤウサ(鵜山仁、浅野雅博、石橋徹郎)の第3弾。

9年前の第1弾「モジョミキボー」以来。

再びシモキタの小劇場。思い出すなあ~

しかも今回の舞台は南アフリカのとある島の刑務所。

アパルトヘイトの時代。なんかぞくぞくするな、、、

アパルトヘイト、ひどい差別、ある本を読んでショックだった高校生だったころを思い出す。

ふたり芝居だけどすごい迫力、いやモジョミキのときもそうだったけど今回はもっと。

アフリカの大地の鼓動が聴こえてきそうなくらい、どんどん、どんどん、足も踏み鳴らし、踊ったり、わめいたり、その迫力のいったんを担う、シンプルなセットがこれまた凄い。

ラストはあっと言わせる仕掛けもあって、鵜山仁、すごいものみせてくれてありがとー!