人狼#35:STELLA@新宿村LIVE

f:id:rurumt:20191012110852j:plain

人狼初体験!

ニコ生同時配信というライブの舞台!

おばちゃんの私にはちょいとルールについていけるのか、、、

さあて人狼見抜けるかなっ。

キャストもその場まで人狼になるかならないかわからない、

一発勝負のアドリブ舞台だからドキドキなんじゃないかなあ、と思いつつ、

まずは客席を宇宙船のカプセルに見立ていざ、しゅっぱーーつ。

これからの緊張感も忘れて、まるでTDLスターツアーズのようなopening。

宇宙旅行にまさに連れていってくれるかのよう。

なんて恰好イイ、なんて素敵な舞台なのぉ、と思ってたら始まりました、バトルが。

といってもセリフのバトルなのよね、大体登場人物だけで13名、しかも名前がみんなカタカナで覚えにくい。

まあでもなんとか、途中宇宙に放り出されたキャストの紹介や小話もあり和ませてくれていろいろサービスいいな、と会場の雰囲気にも慣れてきたけど、

やっぱり自信なかったから回答用紙の提出はしませんでした。

3名の潜む人狼をすべて当てたらなにかプレゼントもらえるようだったけど、

私は2名当たってました。ってでもうち一名名前を勘違いしてたっ。

もちろん登場人物の一覧表はもらうんだけど、暗がりと老眼で見づらくてねぇ、、、

ああそれでもまた次回チャンスあれば参加したいなあ、と思った人狼劇でした。