母命日に

f:id:rurumt:20200404112713j:plain
また自粛要請の週末が来たけど今日は母の命日。
無駄に外出することはないと思うけど、私にとっては大事な日。
こんなおかしな世の中にしてしまった、
チャイナウイルスには負けないわっ。
つい4日前までは咲いてなかった枝垂れ桜はもうだいぶ葉桜に。
f:id:rurumt:20200404123549j:plain
途中下車してちゃんとランチしたくて、
でもなかなかこの情勢でレストランが開いてない。
と、やっててよかった、「梅の花」。
聞けば首都圏ここだけとか。
よく父と来たな~、と思いふけながらひとりのんびりと。
突然来たから特典のハガキも会員カードも忘れてしまったのに、
先月誕生日だった、と言ったらその特典のケーキをくれました!
ラッキーな上に親切で。
しかも行きに寄った花屋さんでも少し見栄えが足りないからと、
一束サービスしてくれたし。
ほんと、母に感謝の一日でした。