一年後のわたしへ

去年買った「虫コナーズ」に付いてた、ちょうど一年後に交換のお知らせという意図もあり、の自分で書いた自分宛てのハガキが届きました!

・・・・・・・・・・

令和になってどうですか?

ちゃんと庭の手入れ出来てますか?

家の整理などやってますか?

自分の体調管理と筋力トレーニングできてますか?

・・・・・・・・・・

偶然「虫コナーズ」を買って戻ってきたら、ポストにこのハガキ↑。

これが本当の虫の知らせ?!

もちろんすっかりこのハガキのことなんて忘れてました。

まさか一年後の日本が、世界が、こんなことになってるなんて。

いやその前に、まさかひとりぼっちになるなんて思ってもみなかった、、、

出歩くことが生きがいの私にとって、まさに今は正念場。

本当なら放浪の旅に出てるとこなんだろうけど。

唯一の屋内の趣味の観劇もストップだし。

もはやネットだけが心のよりどころみたいになってしまった、、、

人と話すのもままならない世の中で、みんなおんなじような思いなんだろうけど、

今日買ってきた「虫コナーズ」には一年後のわたしへ、のハガキは付いてなかった、、、でもこれは今日買ったのは150日間用だったからかも。

一年後日本はちゃんとあるのだろうか?

チャイナ色に染まってないことを願うばかりです。