2度目のくろおび


自粛要請が続く中、久しぶりに都心へ。
今日は虎ノ門の歯医者へ用事。
治療じゃないけど定期的に口腔洗浄液を購入していて、しかもこれ、インフルエンザ予防にもなるのでただいま品薄、、、で入荷の確認取れたので購入。
その帰り、せっかくなので竹田氏プロデュースのらーめん屋さんへ。
この辺り結構ラーメン屋さん多いけど、おそらくここが一番人気かな。
20分ほど並んで、前回と同じ「くろおびらーめん、塩」頼みました。
写真ではうっかり、鳥のチャーシューの下にいる、豚のチャーシューが見えてないんだけど、豪華な顔ぶれに一番人気なのよね~
席着いたら検温させられました。
帰りは腹ごなし兼ねて銀座まで歩きました。
びっくりしたことに結構人いたのよね、、、って自分もそのひとりなんだけど。
暑くてマスク取りたかったわ。
内幸町のカフェドクリエはやってたわ、スタバは相変わらずお休みだったけど。
帝国ホテルもほぼテナントとレストランは閉まってて、さみしい限り。
銀座は本当にお店だけはどこもやってないんだけど、人通りは賑やかでした。
特に喫煙できる数寄屋橋のちっちゃな緑の公園は、おそろしいくらい煙と三密でした、、