まるで居酒屋

今日は生憎の雨模様。
これでも午前中は少々忙しかった。
半月前から臭ったり臭わなかったりで、
今日ガス点検してもらったら案の定、
微量だけど漏れてたわん。
ほどなく元栓のカバー毎取り換えてもらってスッキリ、安心。
今日は特に肌寒いからね、ガスファンヒーターないと辛いから助かった。。。
元栓取り換えてもらって、
昼過ぎに3日ぶりに外出。
といっても買い物だけだけど。
帰宅後かなり遅めのランチ→
あと15分くらいで午後3時!ほぼおやつ。
食べ始めてから慌ててパチリ、なのであまり~の写真だけど。
今朝作った、浅利とカブの酒蒸しとワカメとシラスのゴマ油炒めうちで獲れたわずかなキンカン入り。
もひとつ、タラモサラダっていうのかな、シソとタラコのポテトサラダ。
右上は数日前に作ったかき菜と豚肉の黒酢炒め。
うーん、なんか居酒屋開けそう!?なメニューになっちゃった。
なかなか明るいうちからビールなんて飲まないけど、
今日はこんな雰囲気で楽しくひとりランチでした~