まどろみ猫ちゃんと小動物たち

今朝も朝から来客が。
写真は撮らなかったけど、
ジャックラッセルテリア
マロンくん8歳が来ました。
やっぱりおとなしかったよ~
フレンチブルとビーグルの子犬は
お花に夢中。 
このピンクの撫子は
昨秋に買って無事越冬し、
2度目の花が咲きました!

お昼には、
以前にも来てくれた女性が再訪。
猫ちゃんの向いの椅子で
ひとしきりおしゃべりタイム。
初夏を思わせるそよ風吹く中、
小一時間ほど話の花が咲きました。
お茶でも出せばよかった、とちょっと反省。


うさぎさんたちが戯れる木々の元、
午後はお隣さんちの白黒猫がやってきました。
なんだかこの子のそばが気に入ったようで
まったり座ってたんだけど、
本当はすぐそばにある、
キウイの匂いにつられてるんだよね。
ちょっと気を引こうと
さっき切ったキウイの新枝を猫のそばへと
放り投げました。
そしたら案の定、ペロペロスリスリしてました。
移動しちゃったから木陰でよくは見えなかったけど。
今日も庭はいろんな来客たちで賑わってました。