フルーティーな朝

今朝の朝食!
って言ってもこれ全部食べないわよん~
昨日お隣さんからお裾分けで半玉もらった、
熊本産のメロン。
そして少し前に安かったので購入してた、
台湾産パイナップル。
最近一玉で買うパイナップルにはまってる。
先日は石垣島産の
手契りパイナップル買ってみたけど、
芯まで食べられて甘くておいしかったけど、
以外に食べられる量は少ない感じだったのと結構トゲトゲが痛かった~

切る前のこれが今回買った、台湾産パイナップル。
初めて購入したけど、柔らかいので芯を取る必要なく
メロンより甘くておいしいわ~
それにしても葉っぱがちっさくてかわいい。
葉っぱは他のパイナップルより痛くなくて
扱いやすかった。
トゲも控えめ。でもこっちはやっぱり痛いから
ゴム手袋着けて処理しました。
そうそう↑の朝食の紫色の飲み物ね、
これはプロテイン。ベリーミックス味。
大概朝ひと段落したあと飲んでます。

庭ではやっと成長が止まった、ユリ子さん。
いつもは一輪しか花は付かないのに、
どうよ、今年はなんと、なんと、
7つも蕾が出来上がってます!!
背丈は支柱をはるかに超えて
ひん曲がってしまったけど
私が上へ手を伸ばしたくらいまでに。
ちゃんと花咲かせてくれるといいな。

この週末は、
もうしつこいくらい宣伝してることもあり、
久しぶりにイオンシネマへ行きました。
2年ぶり。
北斎の老齢期を演じた田中泯の演技は圧巻。
でも全体的には渋い感じかな~。
実を言えば本篇より予告の衝撃が
凄すぎてずーっと引きずりっぱなし。
ピーターラビット2の朗読担当の
KTさんの顔があまりにも怖かった。
露骨すぎませんかっ。
もうお面かぶってるとしか思えなかった。

映画と言えば、
せっかくアマゾンプライム入ってるからと
最近は家でも映画やドラマを少しずつだけど見るようになってきて、
でも見始めても集中できなかったりつまらなかったり。
でようやく昨日見た映画が久々、ほっこり大満足のものでした!→
なんていうか号泣はしないけど、心がホントあったかくなりました。
原題(No Reservations)とは大きく違うタイトルだけど、
こっちの邦題の方が内容を捉えてる!と思いました。