カエル模様と野菜たちの行方

さてさて今回の主役は、
うちで過ごしているカエルちゃんたち。


何やらベランダに葉っぱを見つけた、
パメちゃん。
こんなところに葉っぱが出てくるとは!?
さっそくカーテン開けて覗きました。

パメちゃん、普段はおとなしいから
あんまり写真もないんだけど、
あらあら女の子なのにお尻丸出しだわっ。


なあんだ、ほんものじゃなかったのね~
とちょっとがっかり気味のパメちゃんだけど
葉っぱの根本に眠ってる、
サンダルには気づいたのかな?
もう視線は外の景色にくぎ付けのようでした。


お次は、一階の定住人。
いや定住巨大カエル。長老です。
普段はなかなか動かないのに興味もったようです。

めずらしくバケツ毎売ってたキウイ。
うちのキウイはまだまだだからねぇ。
バケツほしさについつい
あるのに買ってしまいました。
ガーデニングにちょうど良さそうで。
ま、おまけだから
すぐ壊れちゃうかもだけど。

こちらの野菜は、
近くの無人販売ロッカーで買ってきたもの。
といってもバナナは大きさの参考までで、
ピーマンと白いナスを買ってきました。
おっきくてながーいピーマンが
袋に2つ入ってました。
まずピーマン1つとナス半分を使います。


そしてこれは、そう!
うちのパクチー
実はパクチー
あんまり好きじゃなかったんだけど
育てたパクチーは食べられるようになった!
最初に獲れたものより数段おっきく、
鮮やかに育ってます。

なんちゃってエビチリとサラダ。
エビチリは2回目。
前回は細かく切って唐辛子を入れたので
かなり辛かったから、今回は
おおざっぱにちぎって入れたら
さほど辛くなくできました。
というかちょっと物足りなかったかな。
お供はDHCのビール。柑橘系の味と香り。
私には樹木っぽい感じ。
サラダもたっぷり、また食べ過ぎだわん。

メインのエビチリは
ラタトゥユみたいね~
前回の方が見た目エビチリっぽかった。。。
今回はソースの器にこびりついたのを
お酒でさらに溶かしていれたので
少しスープぽくなってしまったみたい。
味はまあまあだったかな。




おまけ。
ユリ子さんは蕾がひとつの枝から2つずつ。
なので倍に増えそう。
たあくさん、花が咲くといいな。