やっぱりヘンな運動会

実は今週月曜日から土用に入ってるので
しばらく土に関することはできない。
やれることはブルーベリー摘みくらいかな。
不思議なことに、、、
ほぼオリンピック期間と一緒。
まるで観戦しなさいって言ってるみたい。
通常なら開会式なんて全く見ない。
でも今回は音消しで見てました。
外配信してくれてる動画と一緒に。
一番見たかった、
ドローンによる空中立体パフォーマンス!
練習のときはもっと七変化してたんだけど
2変化くらいで終わっちゃったわ~
あとは閉会式なのかな、、、
でもブルービームじゃなくてよかった。
それでもこの演出は圧巻。見れてよかった!
以外にもいろんな国の選手たちがたあくさん参加してて
そんな彼らを見てると応援したくなってきました。
だが、しかーし!
アメリカって不参加表明してなかった?
何事もなかったかのようにいたよっ。
アメリカがいないんじゃあつまんないじゃん、って思ってたから。
招致に一役買った元首相はいないし、
天皇陛下の開会宣言時に遅れて慌てて起立する、
都知事と現首相もなんかわが国の人でないみたい。
聖火リレーも、
巨人軍のレジェンドたちが出てきて、まるで日テレが放映?みたいな。
無理くり長嶋さんを登場させるなんて違和感大。
ラストはなおみちゃんも、うーん、もっとふさわしい人いなかったのかなあ。
だって彼女はほとんどアメリカ人でしょ。
だったら羽生くんにしてよっ。
最後に一気に白けたセレモニーでした。