真夏のバラ

またバラが咲いたっ!
ちっちゃいけど。
朝いちばんで撮りました。
ササッと済ませたつもりが
案の定、蚊に刺されてしまった、、、
いちいちスプレーするの面倒よね。
O型はつらいよ~
ヤマブキも少し咲いてるし、
ヘンな天候のせい?
今朝咲いたの発見したけど、
満開になるまではあっと言う間。
あと数時間かな。
まだ膨らんでる蕾があるから
今後も乞うご期待!?



そして先日の雹にやられた、
マリーゴールドの花は復活。
まあ蕾は大丈夫だったからね。
それにしても開花まで日にちかかったわん。
もっと咲いてくれるといいんだけど。
今の季節は水やりは、暑いので夕方。
天候によってはやらなかったり。
でも夕方はまた蚊がいっぱいいる時間なのよね、、、




〈おまけ〉
ピクちゃん揃いの食卓。↓

鯖缶、ドレッシング、コースター。
ドレッシングは緑色の瓶ね。
ローズマリーとミントとリンゴの味よ。
でもこれは夕飯のサラダの時までお預け。
一皿は、
ズッキーニと鶏のササミの和え物。
シソたっぷりとナッツを混ぜ混ぜ。
もっとカエル色に撮りたかった~
今回はササミは一緒に炒めずに、
別でゆでました。
沸騰してしばらく蓋してそのままで。
これだとホント、ササミふっくら仕上がるよ。
ちょっとしょっぱかったけどなかなかグッジョブでした。
いつものパンケーキ。
一日おきくらいに食べてる。
これだから体脂肪減らないのかな。
週一ハードな筋トレしてるのにっ。
って言っても高周波電圧をかけて
やってもらってるだけなんだけど。
それでもおかげで
体力と体幹はかなりつきました!