四度目のバラ


写真は昨日、雨上がり。
まだ隠れて一輪蕾あり。
みんな咲くといいな。



このキウイはうちのやつ。
台風みたいな雨と風のせいで一個、落ちちゃいました。
いつもなら傷んでるのが落ちちゃうんだけど、これは正常!
なんと切ったらほとんど熟れてました。
甘さはちょい足りなかったけど、感触はグー。
一部底の方が硬かったけど上出来、上出来。



二回目のパウンドケーキ。昨日焼きました。
今回はリンゴ煮とクルミ、そして紅茶も入れました。
前回はバナナが入ってたせいでしっとり感あったけど、
今回はなんかパサパサって感じ。
でも焼きたてはまあまあおいしかったよ~
これでも焼き時間は5分短めにしたんだけど。



ようやく今日の写真。
いつもの夕飯。午後5時半頃ね。
テレビでネットのドラマ「タイムレス」見ながら。
隣のカエルはご飯よりテレビ見てました~
お気に入りの刺身の盛り合わせの右となりは、
茹でササミのさっぱり味噌ゴマ和え。
漬物は自家製よ~

本当に今日は気持ちのよい一日でした。
ちょい暑かったけど、雲のない晴天は久しぶり。
ああ、この青空が実は水でできてるって知ったら、
この人類は驚くんだろうな~