食べ過ぎたっ


本日は豆腐パンを作ってみました。
右下のシュークリームっぽい形のやつね~
豆腐とホットケーキミックスを混ぜるだけ。
というのでブレンダーで粉は3回くらいに分けて入れてたら、
3回目はもうネチョネチョで回らなくなった。
しまった、豆腐だけブレンダーでなめらかにして
粉を入れる段階でボールに移して手作業で泡だて器を使えばよかったんだ!
と次回からね。おかげで今回は少し豆乳を入れました。
あと最初に水切りしちゃったのがいけなかったのかな。
何事も経験積まなきゃね。
それでもかなり美味しくできました~
お隣さんにもおととい作ったパウンドケーキと共に、半分お裾分け。


左上の白いのは昨日作ったヨーグルト入りレアチーズケーキ。
一晩冷やしました。

さも初心者っぽい断面ね。
クッキー生地の柔らかさが今ひとつ把握できてなくて。
しかもバターじゃなくてオリーブオイルにしちゃったし。
分量もみんな適当だし。
なので、にしてはおいしかったわ。
結局、朝少し食べて、夕飯時も最後のデザートにきづいたら残り完食。
10センチくらいの小さい型とはいえねぇ。
おかげで腹12分目で2時間近く経ってるのに苦しい~
明日はスイーツ禁止かな。。。