キウイ初収穫


今朝は筋トレ行く前に2度目の豆腐パンを焼きました。
今回はアイスクリームディッシャーを
苦労して見つけてきて成型に使いました。
確か持ってたと思って先日探してみたものの見つかりませんでした。
粉からは手動で泡だて器を使ったら、最後の粉を入れたところで
これまた中が詰まってしまい、取るのに一苦労。
次回からはもっと目の粗い泡だて器にするわ。
か、最後はヘラにした方がいいわね~
あと底の方が焦げやすいから今回は、アルミを二枚重ねで敷いたんだけど、
やっぱり焦げてしまった、、、何かいいアイデアないかな~



午後、かなりおっきくなってきたのもチラホラ散見するのでちょっと収穫。
昨年より実付きは悪いんだけど、大きさはまあまあかな。
結構上の方にもあって、それらは次回かな。。。
農薬は使ってないけど、ざっと洗ってリンゴと一緒に袋へ。
口に入るまで半月から1か月くらいかかるのかな。
17個(なんて縁起の良い!)取れましたっ。



おまけ。
今日の夕飯。
先日の野菜の焼き蒸し、アンチョビガーリックソースがおいしかったので再現。
3分の2くらい食べちゃいました。
タンパク質は豆腐パンで。
残った焼き野菜たちは明日のカレーの具にしようかな。