またまた試練が


もひとつ課題ができました。
↑笑えるでしょ。ポーチドエッグ。
レシピ通りにやったけどうまくいかなかった、、、
いかに私が下手くそか。
でも小鍋だからうまくいかなかったのよぉってことに。
だってヘリに入れるなんてできないよ。
見事に割れてしまい、しかも入れすぎたので半熟よりも少し硬く。
もっともっとトローっとしなきゃ。
これからはそば粉のガレットと共にこちらも修行だわっ。

再度挑戦したいスイーツ多々あれど、なにせ在庫処分しないことにはね。
地道にひとりでサッサと食べて、体脂肪は見事増えてました~



今日の夕ご飯。
メインはなんと柿よ!あとホッケもね。
先日柿をガレットに入れて焼いたらおいしかったから、
今度は他の野菜と共にグリルで焼きました!
そう、魚焼きグリルなんて何年ぶりに使ったんだろう!?
久しぶりだからか新鮮。しかもフライパンみたいにべちゃっとせずね。
だからホッケも引き続きグリルで焼きました。
残念ながらホッケは北海道産じゃなくアメリカ産だったけど、、、
柿と野菜たちはMCTオイルと塩で味付け。うまっ、でした~
柿は火を通すと格段に栄養価が上がるとかで。
しばらくやみつきになりそうです。