控えめな花たち


ヤギさんの背後にひっそりと咲く、カルミア
昨年は本当に少ししか咲かなかった。
今年も多いとは言えないけど、昨年よりは咲いた!
周りの、ガクアジサイアセビに邪魔されてたから
アセビと花付いてないカルミアの高い枝を剪定。
ガクアジサイはこれから咲くから我慢、我慢。
でもずんずん伸びていってるから早く切りたいっ。

金平糖のような蕾の、カルミアさん。
開くとスター型で可憐、そしてどことなく凛としている。

一方テラスの野菜たち。
あんまり自信ないけど順調に育ってる方かな。

ようやくキュウリのお花が咲きました!
お花の付け根がおそらくベイビーキュウリなのかな。

そしてこちらがさっきまで白い色してたのが、、、

気付いたら黄色い花を咲かせた、プチトマトさん。
みんな頑張れ、元気に育っておくれよぉ~