初クーラー日


いつもの友人が来ました。
先日別友人の手土産 ↓ の素麺をゆでました。
はっきりとした味はわかんなかったけど、
ふんわりとした香りかな~
おかずは揚げ物中心で、
今回のおニューさんは野菜のゼリー寄せ。
そうそう、素麺のたれは
しょう油ベースと豆乳きなこごまだれの2種。



それにしても今日は暑いのなんの。
事前に冷房をつけててあげなかったから悪かったかな。
外で歩いてきたらそりゃあ暑いよねぇ。
ほんと、電気代ケチってた私がいたのでした。
あわてて彼女の意向を聞いて今年初冷房つけました。

おやつは、
いつもの豆乳ゼリーに青大豆きなこをいれ、小口切りしたパイナップルも入れました。
あとは抹茶台湾カステラ、酒粕小豆入りクリーム添え。

今晩は熱帯夜にならないことを!!