何かがそろそろ?


ユリが咲きました!
まだまだこのユリの上にもいっぱい、後続隊が! 
 ↑左の写真ね

ミカンの木を追い越さんばかりにグングン成長! ←

毎年秋になるとスポッと
根っこから取れちゃうんだけど
春になるといつの間にか
タケノコのように枝が伸びてくる。
ジャックと豆の木みたいにね。



本日は、ニュートースターでレモンパウンド焼きました。
アイシングがちょっと下手くそというか薄すぎて、また次回に挑戦かな。
もっとおっきめの型で焼きたかったけど、なにせ高さがないから
低めの型2つで焼きました。

今日は朝起きて、あまりに飛蚊症が進んでてビックリ。
こんなに気になったことないわんっ。。。
ちゃんと目の体操しないとね、、、

飛ぶといえば、
午前中、ヘリがひっきりなしで最近では一番多いかも。
昼過ぎて一旦静かになったけど、今またちょっと騒がしくなってる。

世間じゃあ何やらまたおかしな事件起きてて、
どうも私にはしっくりこない。
というかこのタイミングで狙ってきてる感じ。
どんな事象も裏があることをみんな考えてほしいな。

先日、電話が鳴って取ったら、
都知事の声でいきなり選挙応援のお願い。
もちろん生でなく録音なんだけど、
こんなローラー作戦みたいな直電は初めて。
随分無茶のことするもんね、
それほどあせってるってことね。
かつてはバイトで応援お願い電話をしたこともあったけど、
都知事まで使うとはねぇ。
でも録音は失礼よねっ。
途中で切っちゃったけど。

もうね、いままでのようでは通らない世の中なのよ。