慌ただしい一日

本日は、午前中3回分の歯の治療をしに行き、
午後は急遽天候の都合で明日遊びに来る予定の友人を招き、、、
ということで、バスで片道30分の歯医者から帰ってきてバタバタと支度をして、
おやつタイムから晩御飯と、夜遅くまで友人とおしゃべり。
まあ後半はほぼ友人の社内問題の話で持ち切りでした。
でも過去を懐かしむ話も、
特に彼女のお見合い話も大方忘れてしまってたので大爆笑でした~


で、うっかり出したもの撮り忘れたので、
前日に作って写メしておいたもの、一部紹介~
おやつに早速出した、新作スイーツ ↑
凍らせておいたバナナとキウイフルーツをミキサーにかけただけ。
アイスクリームっぽい、トロトロシャーベット。
もっともそのあと凍らせちゃったからまさにシャーベットになっちゃったけどね。
あとミックスベリーバージョンも作って、2種食べてもらいました。
写真撮らなかったけどまさに真っ赤っかでした。

こちらも前日に作った、
ゴーヤのチーズピカタ。
これ、うんまいのよ~
ビールのお供に絶品!!
奥薗先生、いつもありがとー!

ナスの漬物は市販の真似っこしてみたけど、
どうにも味近づかないっ。
やっぱり市販のは合成もの入ってるから
違うのかなあ、、、
まあでもそこそこいけました。
ワイン漬けとリンゴ漬け。
レーズン入りキャロットラぺはいつも通り、ハチミツ漬け。
煮卵はお隣さんレシピのにんにく入り。

あと友人に出したものは、チキン南蛮でした。
来週は従妹が来る予定、飲んべの彼女には何を出そうかなあ~