その後

 
今日は夕方まで冷たい雨。
ということで写真は半月ほどまえに撮った、クロッカスとネモフィラ
でも今はもう元気なくなっちゃった、、、

さてさて昨日の続き。
うっかり持ってきてしまったお店の備品を返しに行きました。
そしたら!
新たな不要レシート入れのケースは置いてなかった。
ルフレジは2台あってもう1台の方にはちゃんと置いてあるから、
たぶんなくなったことに気づいてないみたい。
なら、わざわざ店員さんに恥を述べるまでもなし、と、
本来なら購入する気はなかったけど、
カートに少しだけ商品を入れて、その置いてない方のレジへ行き、
何気に昨日持ってきてしまった備品をそっと戻しておきました。
ふ~やれやれ、心配するほどではなかったわ。

昨日に戻ればこちらの方がやれやれ感おっきいけど、
例の歯医者二刀流のうち、
ずーっと通ってた近くの歯医者にはちゃんとインプラントの件を話しました。
というか話さないわけにはいかなかったんだけどね。
今回も2か所付け替えなければいけなくなりそうで、
それで保険内か外かで迷ってるのでどーしたらいいか、と聞いたら、
どちらでも私自身の一番希望する方で、と言われてしまった。
いやいや他の歯医者だったら、もちろん金額が張るからごり押ししないにしても、
将来的にも強度にしても保険外のセラミックかジルコニアがよいですよ、
とはっきり言うところでしょ。
私が2か所になるからどっちかは保険外にしようかと思ってるって言っても、
やはり同じ答えでした。
まあそんな弱気というか良心的というか、
だから、高額なインプラントオペ逃しちゃうのよ~
もちろん高い保険外を押し付ける医者は嫌だけど、
前回のインプラントの時と同様、患者が迷ってアドバイス求めてるんだから、
そこはしっかり言って欲しかったな。
衛生士さんが、
ああ、もう一歩はっきり言ってればインプラントをうちでしたかもしれなかったですね?
と言ってきたので、そうかもしれませんね、と答えておきました。
ただそこは他では保険外になる塩の入ったクリーニングも保険内でやってくれるし、
時間もたっぷりかけてくれるので気に入ってるところなのです。
で本日、
今度はインプラントの方の医者にも予約日が近いから延期するべく電話。
こちらにも今の状況を説明し、
ひとまず双方に承諾を得た形になってホッとした1日でした。