約15年ぶりの再会


最近は年賀状でしか音信を確認してなかった友人と
本日はうちランチ。
はるばる春日部から来てもらいました。
おみやげにとっても素敵なハーブティーをもらいました。
私用に特別のオリジナルブレンドよ~
桜も入ってるミックスのハーブティー
小さめのはフルーツのハーブティー
うわ~どれも好物よ。あと百花蜜の蜂蜜もね。
で、おやつタイムにスペシャブレンドの方をいただきました(右)。


もちろん初めての訪問なので、パエリアの洗礼を受けさせましたよ。
今回は松葉茶で炊きました。
左の前菜は、変わりどことしては豆腐のチーズ焼き、
トッピングはチキンサラダ。
あとは明日葉のバター炒めと若芽ひじきの卵焼きがニューフェイス


食後すぐのアフターには、酒粕チーズケーキと湘南ゴールド。
トッピングにいつか作ったミニミニクッキーを散らしました。
今回の友人はカエルのピクちゃんの友人でもあるので、
しばしお相手してもらいました。
そして
いよいよ最初の写真にあった、
おやつタイム。
スペシャブレンドハーブティー
香りがいろいろ楽しめて、
でもほんわり甘くて何度も飲めてしまう、
見た目通りのかわいくて楽しい味なのでした。
あっという間に時は流れて、
星が輝く夜の道を見送った帰りに
久しぶりにチャウチャウのカボスくんに会って
これまたかわいくてうれしい一日の締めくくりとなったのでした。