2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三人姉妹@あうるすぽっと

チェーホフ作。 演出が見事。 役者たちは掃けることなく、出番以外でも表情を作る辺りはさすが。 再演だから俳優たちも心得てるし、役に入り込んでる感じでした。 今から100年以上も前の作品だけど絶望の淵に遭ってもたくましく生きていく、姉妹の決意に…

WORLD@シアター1010

映画を観てるかのような展開。 舞台でこれだけの演出は見事! 複雑そうに見える人脈をわかりやすくしてるのもよかったです。間の取りかたや、せりふが被ったりと、まだ2日目なので、これからどんどん練られていくことでしょう!!

暗闇演劇「Show The BLACK」@ザ・スズナリ

大川興行暗闇演劇、初体験!! だれが出てるかは一切秘密。 カーテンコールにチラっと薄明かりがついて挨拶されたものの、ちっともわからない。 なぜ暗闇?そこはどこ? と思いつつも舞台は進み、時折り睡魔と闘いながらだれがだれやら整理しながら必死に内…

見上げたボーイズ五人衆@博品館劇場

ゲスト、今拓哉!! 今さん、やっぱり格好イイーっ。 舞台をたびたび降りての演出は、とっても親近感ありました。 しかも、観客参加型。 細工した団扇を使って雨を降らせたり、口で風を吹かせたり、、、 なかなか楽しい2時間でした。

それからのブンとフン@銀河劇場

なんと、市村正親扮するフン先生は、まるで芸術家棟方志功先生そっくり。 乗っけから、自分は売れるような本は書かないっ!!と豪語しておきながら売れてお金が入ることに喜んでるあたりは、天邪鬼ながらとても親近感も持ててグッと入り込んでいけました。 …