2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがいたから私がいた@帝劇

なんと驚きの連日満員御礼、完売。 初演はぱっとしなかったような。 今回はかなり評判いいようで。 席も一番後ろで、その人気は私が今までみた帝劇の中でダントツ。 ユーミン、さすがにお年を感じちゃう歌声ではあったけど、コンサートならなかなかチケット…

ぶどう郷ウォーク@勝沼ぶどう郷

本日のコース、10.5キロ、3時間。 ただし、ゴール時間が3時半まで!? このゴール時間をうっかり忘れてて、、、 今日はいつものウォーキングの友人と落ち合ってふたりウォーク。 何度も来てるけど実はこんな真っ盛りの時期は初めて。 いつもは11月。で、…

信玄公棒道ウォーク@小淵沢

小淵沢駅スタート甲斐小泉駅ゴールの約8キロ、3時間半のコース。 平日とあってかほとんど人がいない。 だらだらと坂道を登りながら中央道へ抜けるまで20分余り、ようやく地元のおばあちゃんが道端で休んでるところを通るときにおしゃべりして、その後中…

桜の森の満開の下@セルリアンタワー能楽堂

坂口安吾の作品が、藤間勘十郎氏の演出で古典芸能によりどう表現され、そしてその対極にいるような中川くんがどう味付けしてくれて他の共演者と挑んでくれるのか、ものすごく興味ひかれました。 マイム師のいいむろなおき氏の存在がとても大きくて、その一挙…

エピナール那須2日目

翌日、バス3台連ねてのネイチャーツアーです。 平日限定、500円!!半日だけど季節ごと、またその日の状況で場所も変わるので超人気。 ちゃんとホテルスタッフが添乗員として付き、また面白い人でした。 今回は別途ゴンドラ代がかかるけど、マウントジー…

エピナール那須1日目

一年半ぶり。2度目。 今度こそ、ここのネイチャーツアーに参加すべく、台風影響で一日繰り上げてやってきました。 相変わらずの盛況。 平日なのに!! 往復ホテル直行バスプランは、去年と違って途中さいたま新都心に寄ったり、ちょっとしたハプニングがあ…

NO MOON,NO SUN@中野劇場MOMO

ダイアナ妃の死の真相。 真ん中舞台の前後の客席は臨場感あり。 暗転から一転薄明かりに広がる事故現場から始まるシーンは、当時を彷彿と思い出しました。 もちろんフィクション交えての内容ながら、かなり核心に迫ってたかと。 登場人物たちの相関関係を整…

南区ウォーク@さいたま市

さあ、久々のウォーキング! 再開しょっぱなは、おおなつかし、南浦和駅スタート。 約3時間、7キロ。 云十年前に住んでたけどそれ以来で、懐かしい所もあれば新しい所も。 最初の立ち寄り所、大谷場氷川神社。 雉を祀ってあるめずらしい神社。 ちっとも知…

古代史ゼミ現地見学会@都内

T大学の日本史ゼミ。 先月から受講してて今回の現地見学で終了。 といっても今回は古代編その2だから来年はその3を期待。 その1の存在は知らず、いきなりその2から受けたけどテーマが「あの世と妖しの日本歴史」で、安倍晴明を中心とした時代だからとっ…