2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家の治療1

10月末にわかった病気!重症でした、、、 60年以上も経つ基礎のコンクリがボロボロでした、、、 補強パネルのネジも打ち込めないほど。 ここの土壌は立地的にも酸性の強いところでいたるところ湿気がびっしり。 そんなこととは露知らず。 点検に来た業者…

オリエント急行殺人事件@シアターコクーン

桔平ポワロ参上!! 豪華なセットだわ~ 個室寝台車両を2階に配し、 1階に食堂車、一時一部を殺人現場の個室に転換したりして、工夫が見られました。 マルシア演じるアメリカ人の変貌ぶりが見事!!垣間の美声もグー! 観客は3等列車の乗客気分。 雪で動…

HELI-X@紀伊国屋サザンシアター

予備知識もなくいきなり観劇。 始まって間もなくで、ショックを受けました。。。 だって、だって、この舞台の背景は、、、 まるで今の世の中を映し出していたから。 地図が出てくるんだけど、せりふには現国名はないものの、 あきらかに日本はアメリカの属国…

本日の朝ごはん

昨日の朝より寒くないかな?と思ったら、、、 やはり寒くなってきたので大きめのガスファンヒーターを出しました。 いつも和食でたくさん食べてたんだけど、 朝は炭水化物を食べない方がいいと聞いて、 サラダとたんぱく質!プロテインがいいらしいけど、、…