2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

至福なひととき

ちゃんと写真撮ればよかったんだけど、、、 ガーデンテラスで初ランチ!! いちよコース仕立てにしたのよ。 前菜盛り合わせ、サラダ、魚料理、肉と豆のスープ、フルーツヨーグルト 飲み物はCAVAで。 写真は魚料理の時。どうせなら全部写真撮っておけばよ…

新入り!

先週末友人が手伝いにきてくれました。 写真はないけどベンチにもなる物置の組み立てに。 いろいろガーデンファニチャーは自分で組み立てられたけど、 物置はどうにもこうにも無理だったので、、、押さえるのがひとりじゃ大変よ! ちょうどバラも咲いてくれ…

ロケットマン

やっと観れた、エルトンの自伝。 先に「ボヘミアンラプソディー」公開されちゃったからね、 何かと比べられちゃうけど、まあ大方はクイーンの方が面白かった、 よかったって思うのかな。 でもエルトンの映画はミュージカル仕立てなのよ~ 私個人は断然、ロケ…

久々の朝カル

庭の仲間たちはぞくぞくと増えてます!! (↑は、家の仲間たちだけど(;^_^A) →は、カエルのティーパーティー) そんな中、朝日カルチャー復活!! 凝りもせず、 またシルクロードの商人、 ソグド人の歴史を受講。みんなマスク必着で、 先生は特にしゃべるか…

庭の仲間たち

ただいま、庭に増殖中!? まずは小鳥さんたち。黄色い花はビヨウヤナギ。 こちらは仔ヒツジのエラちゃん。 思った以上にちっさくて 後に出てくるリスの方がおっきい(;^_^ 通りをみつめている、 お出迎えのウエルカムラビちゃん。 この子は もう何年も前から…