2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル ピピン@東急シアターオーブ

ピピン!! 天王洲の銀河劇場以来。 今回はリーディングプレイヤーは、女性!! クリスタルケイさん。 いきなりカッコウイイっ。 ずーっとクールでまさにフォッシーワールドそのもの。 そしてまるでサーカス、シルクみたいに、 アクロバティックでマジカルで…

黒白珠@シアターコクーン

青木豪氏の作品。 いきなり大浦天主堂みたいな教会がどーんとあって、 ああ長崎が舞台なんだな、と。 昨今はプロジェクションマッビングなど 映像駆使したセットばかりなんだけど、 王道の大道具、小道具を使ったセットは懐かしくも新鮮! もちろん映像もバ…

ミュージカルSMOKE@東京芸術劇場シアターウエスト

ミュージカル界でも 歌うま役者を集めた舞台と聞けば、 居ても立ってもいられず、、、 戦前日本に住んでた韓国の詩人、イサン、 をモデルにしたミュージカル。 この空間で、 こんなに豪華キャストを間近に見られるなんてなんと贅沢!! 特に藤岡くんの歌声は…

恥ずかしいがり屋の紫陽花

うちの紫陽花は一ヶ所だけなんだけど、 これがまあ葉っぱばっかりで、、、 お花どこ?って見たら、 裏にちんまりと咲いてました! なんか、奥ゆかしげでかわいいことしの紫陽花です。

やっと望星講座@三鷹

今年からまた久しぶりに望星学塾会員になったというのに、 法事続きで講座欠席が続いてました。 三度目の正直!? しかも一番聴講したかった末延先生! 国際情勢の中の日本の役割と5Gのお話しだったんだけど、、、 いちよ先生の過去の衝撃の体験談、 湾岸戦…

ひまわりの見た夢~ワスレナグサ編@シアターグリーン BASE THEATER

雀組ホエールズもこんな社会派もやるんだあ、と、 再演のようだけど私は初見。 正確には先週やってたリアクト編が再演でこっちは初演のよう。 2つのお話しで構成されてたようで、でも一本でも十分理解できる内容。 実話の殺人事件で、加害者と被害者が兄妹…

うちの執事が言うことには@イオンシネマ板橋

ファーストデイで映画が安く観られる日。 ということもあり、先週見学した洋館が舞台になったというので観ました!! まさにもうまんま、食堂もそうだし、応接間、 あのステンドグラス、この階段の手すり、そして格子の天井、と どれも見おぼえあり。一週間…