2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こども動物自然公園@東松山

先週に続き、埼玉県探訪。 また東上線に乗りました。 今回は先週よりはかなり近い。動物園に行く前に腹ごしらえ。 近辺にこれといったところがなかったのでひとつ手前の北坂戸駅で下車。 バスで10分ちょっと。 広い公道沿いの住宅街にポツンとあるお洒落カ…

シラノ・ド・ベルジュラック@日生劇場

久々の観劇、超うれしー!! 最近とんと縁なかったからね〜 で、シラノは初観劇。 都民劇場とは思えないくらいかなり良い席で、そんなに人気ないのかなあ、と心配しつつ、、、 まああまりの近さに汗まみれの鋼太郎さんを見ることになってしまったけど。 クリ…

星の王子さまPAウォーク@寄居

天気も良くなって八高線松井駅から歩いて30分弱。 高速のPAへ人生初、歩いて、潜入!? シリーズ化しそうな予感。 第一弾は寄居PA、星の王子さま。 随分前に2度ほどトイレ休憩に立ち寄ったことがあって、そのPAらしからぬお洒落さに衝撃と感激を受け…

生田さんぽ

60周年を迎えた生田緑地ばら苑(旧向ケ丘遊園)へいざ行かん!! まだモノレールがあった頃に来たっけかな、、、 駅からは歩いて20分以上。 途中のbistroでランチ。 こんな素敵なバラ街道が作られていて店内から眺められるなんって、超ステキッ♪ 地元で…