2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はるひ野〜五月台さんぽ

アベーテはるひ野。 も一度来たかったレストラン。 わざわざ来ちゃいましたっ。 サービスも丁寧だし、お店の雰囲気もいい。 イタリア語で注文が飛び交い、木目調のインテリアも山荘風で落ち着きます。 ああ、こんなところでパーティを開いたら優雅だろうな。…

ブラインドタッチ@下北沢ザ・スズナリ

1971年の渋谷事件で冤罪で獄中にいる星野さんをモデルとした二人芝居。 初演は2002年岸田今日子さんと塩見三省さん。 その後韓国人の演出、キャストで、そして今回が3度目とか。 高橋和也さんと都築香弥子さん。 小劇場なのにセットがスゴイ! 半分…

フィギュアスケート世界選手権!!

一夜経っても興奮冷めやらず!!! 何てたって俄然応援してた一希くん、やった、やった、やったあ〜 もうテレビに張り付いてましたっ。 今年に入って国体、クープドプランタンと調子を上げてきていたから信じてました! でもプランタン杯からわずかな日だっ…

空海〜美しき王妃の謎@TOHOシネマズシャンテ

なんかすっかり変わった日比谷。来週になればミッドタウン日比谷もオープン!! ゴジラもいつの間にか!! ちっちゃいけど。 空海の映画は、まるっきりのサスペンス。 日中合作でCGを駆使し、臨場感たっぷり、浮遊感たっぷりの映像に魅せられっぱなしでし…

七日目にボクはキミと@シアターモリエール

劇団アカルテル旗揚げ公演!! すごーく謎な内容でした。 閉じ込められて監視されて、記憶喪失の犯人の過去を呼び起こす、、、 現実か過去かはたまた妄想か、、、 次第に区別がつかなくなって、、、 こんな内容なのになぜか親子連れが数組いました。 で、最…

復活公演 地上10センチ@こまばアゴラ劇場

劇団ガレキの太鼓初見。 そしてかねてから気になっていた小劇場、こまばアゴラ、念願かなって! 一階のロビーがアットホーム感いっぱい。 ストーブを囲んで演劇に関する本棚が。 銭湯気分のトイレもユニーク。 で二階が舞台会場。 スタジオっぽい。 今回は囲…

マディソン郡の橋@シアタークリエ

いや〜あの名作がこの時期にミュージカルとなって帰ってくるなんて!! 当時本を読んで号泣し、すっかり実話かと思い込んでた私は後にフィクションと知ってちょっとガッカリした記憶がありました、、、 映画は観たような気もするけどあんまりはっきり覚えて…

PIGHEAD蠅の王@赤坂RED/THEATER

私が7年前に初めてワンツーワークスを知った‟衝撃”の作品。 その再々上演。 久しぶりに見る2回目の「蠅の王」。 設定は「会社」と同じだけど、初回の時とはちょっと時世に合わせて変えてる。 ひとつの閉鎖的空間に押し込められた企業戦士たちのバトル、初…