2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南房総の旅二日目

今日は真面目に廻ります!! 10キロ、2時間50分のコース。 ホテルの送迎バスで駅まで送ってもらって、観光案内所で受付。 富浦駅です。 ちょっと悔しいけど、泊まった富浦ロイヤルホテルのすぐ近くまでいきます。荷物置いときたかったなあ。でも中途半…

南房総の旅一日目

本日は館山発着のハイキング、約3時間、10キロのコース!っと言いたいとこだけど、受付だけして大チョンボ!? というのも今回のコースは、全く同じとこを過去に行ってるしあんまり面白くなかったから館山から電車に乗って別場所へ行こうと計画しました。…

マンマ・ミーア!@電通四季劇場海

いやー、楽しかった!面白かったあ〜 ちょっとビックリしたことに、ほぼ満席!!すごい人気。 なんてたってカーテンコールのまるでライブ会場に来てるかのような、一体感。 今回もまた濱田めぐみさん主演でラッキー!!やっぱり迫力あるよねー歌だけじゃなく…

パペット・オン・ザ・パニック完全版@グリーンシアターBOX in BOX

大阪を拠点とする劇団「隕石少年トースター」初観劇。 劇中劇で人形劇「カチカチ山」が出てくるというので、ちょっと興味あって見に行ってきました。 もちろん内容は人形劇じゃないけど、とりまく人々の状況がカチカチ山っぽくて、サスペンス風なでもコメデ…

新町雛めぐりウォーク

高崎の2つ隣、新町駅発着の約3時間、6キロのコース。 ご想像の通り!?友人と私は、雛めぐりよりも、そう、新町といえば、あのラスクの工場、ガトーフェスタハラダのコース最後にある工場見学と試食、買い物が目当て。でもまずは、スタンプラリーのハガキ…

疲れた夕飯

昨晩は夕食にゆば料理を食べに行き、これが計らずも苦い思い出になってしまいました。 コース料理途中に出てきた、名物の引き上げ湯葉のおかげで2時間半以上も店にいることになったのです!!各自で表面に膜が出てきたら箸で掬って食べるのだけど、店員さん…

高崎ウォーク一日目

去年に続き、やって来ました高崎。 改札出たら、さっそく「ぐんまちゃん」がお出迎え。 なんとも安直な名前だね〜、と友人と笑いながらパチリ、としてもらいました。 今年も夏に群馬デスティネーションキャンペーンを行う宣伝のようでした。 ウォーキングの…

眠狂四郎無頼控東京凱旋公演@東京国際フォーラムホールC

GACKT様〜!! その容姿はまさにアニメから抜け出てきたよう。。。もうラストの円月殺法なんて超格好良かったっ。失礼ながら去年の活躍ぶりをちっとも知らずにいました。さすが全国公演をやってきただけあって、その殺陣さばきは板についてました。 本…

春の足音

雪が溶けて、今日はあったかでした。 春の足音。 気づいて庭を見たら、メジロが2羽、キウイの芽をつっつきに来ました。 もうすぐそこに来てるのね。

伊東ウォーク

実は前日入り。 土曜は友人と熱川ウォークのはずが、天候の理由で友人は熱海ウォーク、私は横濱ウォークと参加し、夕方伊東で合流。私の横濱ウォークは折り返しのマリンタワーまでは歩いたものの、帰りの横浜駅まではちょうどバスが来たので乗ってしまいまし…

モネとジヴェルニーの画家たち@Bunkamuraザ・ミュージアム

今年初の渋谷へは、観劇ではなく美術鑑賞へと来ました。 家を出た時は雪が舞っていて、寄りに寄ってこんな日に寿司ランチなんて!!と思ったけど、駅に着いたら日差しが!! 渋谷は回転寿司激戦区。 一番有名なのは、築地本店。いっつも並んでる。今日の友人…

ミラコスタランチとZED

イタリアへ来ました!! ウソです。 ホテルミラコスタの全景です。 12月に“大人の休日パスポート”でTDLに来たチケットの優待で、今日は2年ぶり2度目の「ZED」を観劇しに、その前にランチにと来ました。 ね、本当にイタリア、フィレンツェとかヴェ…

チェーホフ?!@池袋芸術劇場小ホール1

久しぶりに池袋芸術劇場に来ました。 今日の観劇は、そう、「チェーホフ?!」。 正月に巣鴨地藏通り商店街で会った、篠井さん主演です。 と、その前にこのポスター横、蒼井優ちゃん主演の「南へ」の看板製作が左側で行っていました! 写真を片手に職人さん…

サイモン・ヘンチの予期せぬ一日@全労災ホールスペース・ゼロ

小劇場系で、これほどベテラン俳優揃いのお芝居は久しぶりです。 そして辰巳琢郎さんの舞台は初めて。ほぼテレビで拝見する印象と同じでした。役がハマってたのかな。モロ師岡さんがとってもいい味出してたし、黒田福美さんも落ち着いた雰囲気でした。辰巳さ…

アンナ・カレーニナ@シアタークリエ

一路真輝さん主演を観劇。 女性は元タカラヅカの面々揃いで、すっかりヅカ観劇気分でした。 そんな中、ストレートプレイでも活躍している男性陣が頑張って歌っていたと思います。 一路さんの相手役になる伊礼くんは、容姿端麗。ハーフはやっぱり映えるよね〜…