サイモン・ヘンチの予期せぬ一日@全労災ホールスペース・ゼロ


小劇場系で、これほどベテラン俳優揃いのお芝居は久しぶりです。
そして辰巳琢郎さんの舞台は初めて。ほぼテレビで拝見する印象と同じでした。役がハマってたのかな。モロ師岡さんがとってもいい味出してたし、黒田福美さんも落ち着いた雰囲気でした。辰巳さんの兄役の小西さんは最初の登場シーンでお腹を膨らませてたけど、あそこまで演出する必要はなかったかな、そっちに目がいってしまいました。上杉さんのハイテンションな役もハマってたと思いました。開演前のアナウンスがなかったせいか、携帯電話の電源を切ってない人が多かったし、あと寒かったからあちこちでコートを動かす音も聞こえてたのがちょっと残念だったかな。