2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

林家正蔵・たけ平親子会@カメリアホール

ふたりの落語は初めて。 正蔵師匠、すっかり貫禄ありました。 たけ平さん、風刺も交えつつ、元気いっぱい、 中には声が大きすぎるって言ってるお客さんもいたけど、 演技ばかり見てる私にはおっきい方がよくわかるし、眠気も覚めるからいいんじゃないかと思…

天空を彩るポピー@皆野

ヤッホーっ 今日は東秩父に来たよ。 秩父鉄道の皆野っていう駅から この時期、無料シャトルバスが出てて20分。 ちょっと青空は顔出してないけど 紫外線はいい感じ。 山里って雰囲気だよ。 ピークは先週だったみたい。 思ったほどの混雑じゃなくてよかった…

天使にラブソングを@帝劇

モリクミさん、2回目観劇。相変わらずパワフル、お茶目っ!! 今回はいきなり入口で、発光ブレスレットをもらいました。 帝劇でこんなサービスあるなんて。 でもすぐに発光しちゃって、、、 なんとかカテコまで持ってくれてよかったけど。ポリス役石井一孝…

北総さんぽ@千葉ニュータウン

初めて北総線の駅に降りてみました。 思ったほど時間かからなくて、 でも遠出した気分になれますっ。 駅から10分くらい。 北総花の丘公園。 とてつもなく広い公園です。 のどか〜、 気持ちのいい緑いっぱい。 天気もいいのにちっとも人がいない!! なぜ?…

バラさんぽ

京成バラ園。 いつか来よう、来よう、とついに実現。 八千代台駅からの無料バスで来たんだけど、ちょっと渋滞。 さすがピークだねっ!! 夏のような気候は、 やっぱりバラにはちょっとふさわしくないような。 雨降らなかったんだから文句なしだけど。 ちょっ…

モンちゃんと韓国初旅最終日

あっという間だったけど、満喫した4日間。 もう最後の朝となってしまいました〜 もっともっと行きたかった場所もあり、所々恥も搔いたけど、 でも最初にしては満足度120パーセントで上出来の旅でした。 最後の日も、成田と同じ時刻の12時半仁川空港発…

モンちゃんと韓国初旅3日目

3日目。 時代劇ファンとしては大長今パーク(MBCの時代劇撮影所)に行きたかったけどかなり不便な場所にあるので、さんざん迷った結果、イ・サンゆかりの世界遺産の土地、スウォン(水原)へ行くことにしました。ソウルから電車で約1時間。 午前10時…

モンちゃんと韓国初旅2日目

■雲峴宮〜昌慶宮へ アニョハセヨー! 翌朝。 すっかりいい天気〜♪ ホテルの前だよ。朝からプチケーキも食べて たっぷりエネルギーチャージして、 お散歩出発ッ!! 最初の目的地まで近道で行くよ。 ここは多文化通りの入口。 なになに、フムフム・・・ そーなん…

モンちゃんと韓国初旅1日目

ネット旅行から飛び出してきちゃいました。 フフフッ、いざ韓国へ〜 時代劇の舞台になってる歴史を感じる旅へ。 なんと無謀にも初コリアにして、 ひとりと一匹旅。日本語は観光地では通じるとはいえ、 韓国語もろくすぽわからず、 ハングル文字は全く読めず…

王と私

何を隠そう!!今頃、韓流ブーム到来! なので観劇、旅行、そっちのけ。 ああでも宮廷ドラマや時代劇なんだけど。 現代劇は観てません。 日本の時代劇はちっとものめり込まなかったのに不思議。 よもやこんなに朝鮮王朝時代が面白いなんて思ってもみなかった…

リーディング ヴェニスに死す@新宿文化センター小ホール

私が人生で初めて「耽美」を知った作品。 それがリーディングとして舞台で観れるなんて。。。 高校生のときだったから、なんとも不思議で美しく、もうとにかく映画だったからタッジオ役のビヨルンに心を奪われっぱなしでした。まさにベルばらのオスカルが現…

DIC川村記念美術館

ツツジ園解放の時期、でもやはり今年は早く咲いてしまったようで、、、 ここよりも美術館に着くまでの道路沿いが見事でした。 が、こちらは写真は撮らなくて、、、 その代わり、ちょうどよい人込みでした。 藤棚が華やかで、甘い色っぽい匂いを漂わせていま…