2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

野口五郎コンサート@オーチャードホール

図らずも機会に恵まれて初めて行きました。 往年のファンたちの多いこと、多いこと!!終演後の握手ができるCD販売には長蛇の列。おかげで出口は込み合うことなかったけど。 私にとっては(見てはいないけど)初代マリウス!!育ちゃんの大先輩。何でもい…

オペラ座の怪人ケン・ヒル版@東京国際フォーラム(動画あり)

美しいっ、渋いっ、面白いっ!!! 舞台ではロイド・ウエーバー版しか知らなかったけど、ケン・ヒル版はおそらく昔映画でみたガストン・ルルーの原作に近い内容だったと思う。 ケン・ヒル版はまるでオペラを見てるかのようで、クリスティーヌ役のアンナ・ホ…

On The Stage クランクイン@東京芸術劇場シアターイースト

まさにクリスマスにふさわしい舞台。 お芝居というよりもライブっぽい雰囲気で。 オリジナル曲の中にも、クリスマスやミュージカルのスタンダードを散りばめて、4人の女性ボーカリストたちも素敵だったけど、何よりモーガン・フィッシャー氏の演奏がとって…

幸せへのキセキ@よみうりホール

一日3回限りの上映(試写会)。 朝一の回に行きました。 2012年に公開の映画がなぜまた今? 実話に基づいたお話しは見て行くうちにどっかのテレビ局の番組で見たなあ、と思いつつ、登場人物のひとりひとりがとっても面白くて可笑しくて、またさまざまな…

一足早いクリスマス

溢れんばかりの光に包まれて、銀座ファンケルスクエアでのクリスマスライブ。 屋上庭園にそびえるツリーをガラス越しに見ながら、ゆったりとシャンパングラスを傾けて。 ああ、なんて贅沢なの〜 日替わりライブはジャズギター。 クリスマスナンバーはもちろ…

白痴@シアターX(カイ)

東京ノーヴィのレパートリーシアター2日目は、ドストエフスキーの「白痴」。 あまりにも有名な作品だけどまともに知らなかったので、まずは舞台でと足を向けました。 知らなかったけどここの劇団は、ロシアのお芝居を中心に活動してるようです。 千円なんて…

おライブinプラネタリウム@北とぴあ

今日は、わくわくのライブ前に連れの一ヶ月遅れのお誕生日祝いを近くのフレンチで。 飛鳥山公園を目の前に、ステキなお店。 左上のリボンは、飴細工。全部食べられるけど、記念に持ち帰ったようです。 ゆったりと食べてたせいか、気づけばもう開場間近の時間…