2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五十田亜季ひとり芝居 女優松井須磨子 @池袋シアターイースト

五十田亜季 もう40年以上にわたってひとり芝居を続けてる、五十田さん。 松井須磨子の半生を8幕で演じるそのパワーに圧倒。 おそらく高齢であるのに、時には踊ったり、椅子の上に乗ったりと、気丈な振る舞いに感動した舞台でした。

ナターシャ、ピエール&ザグレートコメットオブ1812@東京芸術劇場

会場に一歩足を踏み入れればそこはモスクワ。 天井からはコメットがたくさん、キラキラ。 そしてウラーーッ、とみんなで叫び開幕!! 映画「美女と野獣」の歌手ジョシュ・グローバンのピエール役を日本初演版で井上芳雄くんが!! らしくないどんくさい役な…

悪魔と天使@KAAT神奈川芸術劇場

久しぶりのKAAT。 劇場裏手にあるbistroでランチ。 若鶏のコンフィを選択。 あまりのこんがりぶりにシャッターを切りました。 このあと珈琲付きで大体千円。 もう一品、サラダが付くとよかったんだけど。 でも味は良かったでーす。 食後まだ開演ま…

ギンザ シェ トモ!!

ポーラビルが出来たときから行きたかった、 トモさんち! ようやく、ようやく、 足を踏み入れることができましたっ。 小さな邸宅に招かれたようなゴージャスな空間に感動〜最初の一皿は、、、 白子のムース。 ふわんふわん。 そしてお次が、 名物の、お野菜…

レベッカ@シアタークリエ

初演以来。 前回ダンヴァース夫人はシルヴィアさんから保阪さんへ。 もう記憶がだいぶ古いのでよく覚えてないけど今回の保阪さんには脱帽。 すっかり板についてました。 ダンホッパー夫人のモリクミさんは目も引く衣装で素敵でした!! やっぱりすごいインパ…

初詣@大國魂神社

元旦に初詣なんていつぶりかな? 比較的穴場かと選んだけど、お参りまで1時間待ちましたっ。 ところが終わって駅へ向かうと、神社を通り越して道を隔ててかなりの列になっていました。 聞くところによれば2時間半くらいは並ぶらしいです。 ラッキーだった…