2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス・サイゴン@帝国劇場

市村エンジニアいなくとも、駒田エンジニアここにありぃっ! ああ駒田さん、とうとう、とうとう、帝劇の舞台で主役を張れることになって(涙、涙、涙) 体力とプレッシャーとそりゃあハンパないとは思うけど、彼のエンジニアが出来つつあると思います。 今回…

蝋燭朗読中目黒〜カラシニコフ不倫海峡@ウッディシアター中目黒

そう、先日草月ホールで観劇した坂元裕二の朗読劇シリーズ。 こっちも観たかったからラッキー、しかもなんともロマンチックなキャンドルの舞台。 映画魔女の宅急便のキャンドル演出も手がけた、高橋成彰氏。吊り下げ型のキャンドルが無数もあって、しかも大…

リトルマーメイド@四季劇場夏

こんなに早く観れるなんて!! ひょんなことからチケット入手できて、あー幸せ!! やっぱり凄いな、四季って。 あの独特のセリフ回しはオペラ座の怪人よりは気にならないし、なんといっても美しい海の中の演出はもうため息。。。 ディズニーシーのマーメイ…

四人目の黒子@シアターグリーン

ヒロゲキ、4作目。 いつも五感に訴えてくるんだけど、やはり出てきました、今回はチーズケーキ!! 匂いまではなかったけど、食べたくなりました。 主役小笠原さん、すんごく長いセリフ、ちっとも無理なく、またこの劇団の特徴であるさまざまな方言がやさし…

夕-ゆう-@サンシャイン劇場

宅間さんの泣ける舞台が観たくて、急遽やってきました。 東京セレソン解散後ちょっとご無沙汰だったけど、ちゃんとタクフェスとして活躍してたんですね。 しかもギリギリ会場に入ったら、なんとも賑やか、夏祭り開催中のようで。 通常のお芝居ではありえない…

北野里沙ファーストポジション2@Mt.RAINIER HALL

なんという伸びやかで、透明感のある声!! ホールの大きさもちょうどよく、またワンドリンク制でアルコール飲みながらゆったり。 席がまた快適なんだな。 メジャーデビュー前の貴重なライブで本人の思い入れも一入のようで。 前半のカバー曲では、童謡メド…

鎌塚氏、振り下ろす@本多劇場

バトラーコメディ、鎌塚氏シリーズ、第三弾! といっても初めて観ました。 もう乗っけから後ろのおばちゃんのケタケタ笑い声が、ああ全部観てるんだなってわかっちゃうほど、初めてでもかなり面白いけど、シリーズで観てたらたまらないんだろうなー、羨まし…

軽井沢さんぽ〜草津温泉

台風来るなか、本日はとある中高年向け健康雑誌主催の建物探訪ツアーへ。 軽井沢駅集合解散の日帰りコース。 お楽しみはなんといっても、万平ホテルのランチなんだけど、ね、、、 心配してた雨も駅着いたときは薄日も差し、ちょうどよい天気に。 まずはタク…

おんまさん@シアターグリーンBASETHEATER

ゑんどころ旗揚げ公演。 初顔合わせのメンバーながら、役者揃い。 文字通り、ゑん=縁を感じさせる内容で、ハッピーエンドのコメディはよくあるドタバタながらほんわか、楽しい時間をもらいました。 おんまさん、ハリボテでもいいから見たかったかな。。。

Anytime.Anywhere@上野ストアハウス

ソラリネ。3回目かな。 今回もグッと心の襞に入り込んでくるお話しで、シンガーソングライターのいのうえあいさんの歌がもうのっけから心を捉えて離しませんでした。 まあ欲言えば、もうちょっと舞台上のセットの分け方を明確にした方が、いえ照明の強弱をも…

てんぷくトリオのコント〜井上ひさしの笑いの原点〜@あうるすぽっと

なつかしー! 小学校時代にタイムスリップ。 ああ、だけどこんなにブラックだったっけ!? でもこれが原点なのよね、、、 我が家3人組も頑張ってました。 なかなかみんな役者だなあ。 山西さんの井上ひさし、も板についてたっ。 さすが観客年齢層は、いつに…