2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

約15年ぶりの再会

最近は年賀状でしか音信を確認してなかった友人と 本日はうちランチ。 はるばる春日部から来てもらいました。 おみやげにとっても素敵なハーブティーをもらいました。 私用に特別のオリジナルブレンドよ~ 桜も入ってるミックスのハーブティーと 小さめのは…

その後

今日は夕方まで冷たい雨。 ということで写真は半月ほどまえに撮った、クロッカスとネモフィラ。 でも今はもう元気なくなっちゃった、、、さてさて昨日の続き。 うっかり持ってきてしまったお店の備品を返しに行きました。 そしたら! 新たな不要レシート入れ…

ごめんなさい

本日歯医者の帰りに駅まで足を延ばし、100円ショップへ。 今回は初めて電子マネー決済のセルフレジで会計。 と、 帰ってきて品物を出してみたら、、、 な、な、なんと、お店の不要レシート入れ、まで持って帰ってきてしまったあ~ ちゃんと品数確認してな…

満天星ツツジと新コスチューム

2,3日前から一部スズランのような小さな白い花が咲き始めました。 ちょっと前までは芽もほとんど出てなかったのに。 今日はちょい寒だけどがんばって咲いてくれてます。 形を整えようと剪定しなきゃと思ってたんだけど間に合わなかった~ さてさてカエル…

歯医者二刀流

門のそばのカイドウが咲きました。 巷ではサクラがどんどん咲いてるけど、 私はカイドウの方が好き。 濃いピンクなのよね。昨年秋にいっぱいヤマブキを 剪定してしまったせいか、 ヤマモモの花が目立ちます。 以外にたくさん咲いてたのね。 かわいそうに主役…

銀行と一悶着

はてさて昨日も友人が来てくれまして、マイ誕生会。 本当は三茶の友人が来るはずだったんだけど、急遽体調不良で延期に。 かねてより2年ぶりに遊びに行きたいと言ってた友人に声をかけたら 来てくれることになりました。 なんて私は幸せもんなんでしょー、…

お互いのちょっと早めの誕生会

今日は武蔵浦和の友人と同じ3月生まれでバースデーランチ。 といっても特別なことはしなかったけど。 なんと日付でいえば一日違いなのよ~ ↑の写真は前菜。 変わりどこと言えば、下にあるカイワレ挟んだ菊芋揚げ。 素揚げはまさにチップス。 右側の黒っぽい…

春の花たちとエトセトラ

まずは一番に咲いていた、 馬酔木。 実はもうだいぶ咲き始めてからは 経っている。 馬酔木の思い出は、 以前住んでた世田谷のある通り。 その通りにいっぱい咲いてて、 何の花だろうって思ってた。 そこで初めて知った花なのです。 その通りの先には、馬事公…

やっかいな落とし物

今朝、気が付いたら門の前にビニル袋に入った基板が落ちてました。 よく見たらなにやら難しい漢字4文字が書いてあり、、、 あきらかにゴミではないなあ、と。 いちよ門扉のところにさらにジッパーのビニル袋に入れ、 落し物と書いてつるしてるけど果たして…

うれしい日!

私が唯一見るスポーツで、 世界ジュニアフィギュアスケート選手権にて見事! 島田麻央ちゃんぶっちぎり優勝!!! ライストで見ててほんと感激~( ;∀;)やはりライブはいいわ、緊張度も高いけど。。。 ノーミスよ。この最高の舞台で成し遂げるなんてもう凄…

3連続ショッキング

こういう日ってあるのね、、、 ツイてない日。 先日はうれしいニュースで3つ同時なことが起こったかと思えば、 今日はショックな日かな。まずは些細なことだけど、 布団干そうと思ってうっかり埃まみれのベランダで引きずってしまった。 あーん、仕方ないか…