2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

純愛協奏曲@萬劇場

劇団ヨロタミ、3回目。 前の2回は2回とも「硝子の途」。 今回もオハコの人情ものだけど、今回はちょっとライブ感あり。 またセットも凝ってるのよね~↑ 開演前ならオッケーとのことでパシャ。 最近増えてるのかな、SNSで拡散目当てらしく。 小劇場ならで…

マダムバタフライ@オーチャードホール

おお、バレエで初なのね~ 道理で2階席なのに料金がビックリ価格!! 都民劇場で観てるからピンとこなかったけど。いつもKカンパニーの舞台には センスの良さを感じるのだけど、 もうのっけから緞帳のスクリーンが素敵♪ 蝶々さんの顔が2つ、 違う表情で重…

C!RCA@有楽町よみうりホール

サーカス? よみうりホールで? と疑問に思いつつ、、、たった4人とひとりのヴァイオリニストのみ。 サーカスの雰囲気はロープと空中ブランコくらい。 あとはこれでもかと肉体と肉体のぶつかり合い、 そしてソロでさえ肉体を分断してるのかと思えるほど、 …

上野桜木さんぽ

かねてから行きたかった、佐渡郷土料理「菜の花」。 ランチの、お魚のお茶漬け膳です。 後半はお出汁を持ってきてくれて、 刺身と薬味をのっけて食べます。 卵焼き以外はすべて佐渡産!! (特にきゅうりの辛子漬けは絶品でした!) さて本日の本来の目的は…

ゴウスト。。。@神保町花月

夏目漱石、芥川龍之介、太宰治ら文豪たちが作家志望の若者の家に ゴーストとなって現れるドタバタコメディ。 まず神保町花月に行ってみたかった~ なかなかスタイリッシュな劇場でした。 小ぶりながら見やすくてしかも役者との距離感がぐんと近くてグー↑ よ…

今、僕は六本木の交差点に立つ@銀河劇場

久しぶり?の観劇。 そして久しぶりの銀河。 さらに久しぶりの 中村誠二郎くん!まあ誠二郎くんが ギター片手にこんなに歌えるなんてお見逸れしましたっ。 雰囲気なんとな~く フクヤマっぽい。 実際の主人公よりグンとカッコイイんだけど (って失礼!橋本…