2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーンミュージカルコンサート@クリエ

まさか、まさか、の観劇!!! だって先行抽選ではあっけなく洩れ、一般発売初日では5分と経たないうちに完売。 あきらめかけていたら・・・女神がいました!友人が何気にチケット申し込んだら送られてきた、って。彼女こそ、女神じゃなくてなんなんでしょう!…

高崎街中ウォーク

翌日は、あいにくの曇り。 もう何度も訪れてるから、今回はゆっくりホテルでくつろいでから出発。 途中のチェックポイントの市役所さえ寄れば、あとはウォーキングルートはずれても平気。 そう、その市役所21階からの景色。 市役所とは思えないくらい、大…

鴻巣ひな祭りウォーク

約8キロ、2時間弱コース。 家を出たときは雨脚も強くちょっと憂鬱な気分だったけど、電車に揺られて1時間10分後鴻巣駅に到着したら雨も上がってホッ。 途中まだぬかるんでる所はあったものの、傘を差さないだけでも歩きやすさは格段違います。 地名の通…

おんじゅくハイキング

二日目。 朝〜、ちょっと日の出には雲がかかっていたものの、なんとか朝日を拝めました。 部屋から眺められるなんて便利です。 その右側はまだ陽が届かないのかちょっと暗いけど、すでにひとり、サーファーが海の中にいました。 Makan pagi。 またここの朝食…

ちくらお花畑ウォーク

最寄駅を7時40分すぎの電車に乗り、3回乗り継いで千倉駅に到着したのは、なんと11時20分すぎ。 3時間半を上回る、長旅。 新幹線だったらゆうに青森まで行ってるところ。 でも特急を使ったところで20分余りしか変わらないので、ひたすら鈍行を乗り…

Re:born〜リボン〜@下落合TACCS1179

いやいや、オール(元含め)AV女優たちの舞台とあって、会場はほぼ男性。 普段はオバタリアンで占める劇場も今日は逆転。 いちよ“脱がない”というキャッチではあったものの、この観客カラーにちょっとドキドキ。 入口ではバレンタインデーなのでチョコをも…

稲取・雛のつるし飾りウォーク

翌朝〜 日の出には水平線に雲がかかっていて、朝食時はご覧の通り。 でも食堂横の見晴らしのよいラウンジは気持ちいいーっ。 お約束の朝定。 でもいきなり、あったかいお蕎麦が出てきたのにはびっくり。 信州じゃないよねぇ。 昨晩と同じ席で、やはり隣のお…

茅ヶ崎ウォーク

約10キロ、3時間のコース。 途中ちょこっとずつ端折っちゃったけど。 以外に雲も取れていい天気!しかも歩き始めたら暑くなってきたっ。 さすが茅ヶ崎、平日なのにちらほら参加者が。 駅の向いのイトーヨーカドーを通り、あの(って来たことなかったけど…

仮名手本吉原恋心中+ミニレヴュー@武蔵野芸能劇場小劇場

曽根崎心中とロミオとジュリエットをミックスした、オリジナリティのあるお話。 セットはシンプルながら華やかな吉原の雰囲気がその衣装や立居振る舞いから存分に味わえて、迫力ある舞台でした。 日替わりでロミオ役にもジュリエット役にもなる、リーダーの…

こんなにも@下北沢シアター711

だれにでも潜んでる、嫉妬、憎しみ、復讐・・・親子、夫婦、兄弟と、それぞれの思いがボタンを掛け違えたようにどんどん負の連鎖を生み出していく。 恐ろしいことが起こっているのに、笑ってしまう人物たち、そして自分も。 常識的なことを言ってる人物も次…