2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芝居噺 名人長二@紀伊國屋ホール

明後日プロデュース第二弾。 モーパッサンの小説をもとに三遊亭圓朝が落語版として作ったお噺を、豊原功補さんが舞台版としてお披露目。 落語のようでもあり、お芝居のようでもあり、両方の醍醐味を思う存分味わえるしくみ。 ベテラン陣が脇を固め落ち着いて…

氷艶HYOEN2017-破沙羅-@代々木第一体育館

わずか3日間だけの公演。 歌舞伎とフィギュアスケート、初コラボ。 どっちも中途半端かもと危惧しつつも、奇をてらった斬新な演出にも期待あり、、、 前半はちょっと間延びした感じはあったけど、後半から俄然目が離せない展開に!! 何といってもスケート…

ズルい奴ほどよく吠える@シアターグリーン

雀組ホエールズ初観劇。 開演前の注意事項を余興的にやるあたり、サービス満点。 だって前座って言ってたけど、出演者がやるんだからねぇ。 アットホームな感ありありながら、お芝居はかなりシリアス、サスペンスフルな緊迫の社会派劇。 ちょっとロマンチッ…

葉山女子?旅@逗子

京急のお得なきっぷ、 「葉山女子旅きっぷ」で来たよっ!! あっ、でも男子でも利用できるんだって。 モンも利用できてよかった!! 電車の往復交通費と京急バスがフリーで、 ランチとお土産付きなんだ。 魅力いっぱい、久しぶりの逗子散策するよ〜♪ まずは…

三毛子@三越劇場

前回に続き漱石つながり。 吾輩は猫である、をモチーフに吾輩のガールフレンドの猫ちゃんのお話し。 しかし乗っけから斬新。 まず舞台。障子の絵がなんともメルヘン。背景のモビールみたいな橋げたはまるでパリでみかけるかのような雰囲気。 で、ひとり芝居…

文劇喫茶シリーズ「それから」@俳優座劇場

三人舞台プラスゲスト一人。 夏目漱石のあの作品を抒情感たっぷりにキャスティングにも笑えるシーンを作り、さすが極上文学シリーズを手掛けるだけあり、ラストはビジュアル系でまとめて老若男女だれでも楽しめる内容でした。 ゲストの役割が今ひとつだった…

世選から一カ月

フィギュアスケートの世界選手権ヘルシンキ大会から一か月。 去年に引き続き、羽生くんの海外解説動画に去年以上に嵌ってます!! いやいや今回のUP数の多いこと、多いこと!! 常連のイギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、中国、アメリカはも…