2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飯能なんちゃってウォーク

そう、今日はおさぼりウォーキング。 最初の6分の1くらいはルート沿いにウォーキング。 見えてきました、割岩橋(↑左)。 その赤い橋から見下ろした風景(↑右)。 ここは、飯能河原。 すぐ裏手には住宅街が広がってるとは思えないくらい。 そしてこの入間…

久々の伊香保、モンちゃんとカエル旅~2日目その4

その4,最終章。 短いようで長かった、いえ、長いようで短かった伊香保の旅。 計らずも友人のおかげで充実した1日となった本日。さて、露天風呂から荷物を預けてる宿へ向かうのに、 これまた一悶着。 なにせこの斜面の温泉町の道路は 石段街が邪魔して一筋…

久々の伊香保、モンちゃんとカエル旅~2日目その3

その3の始まり、始まり、、、 昨晩も訪れた河鹿橋。 昼間の光景。 緑とのグラデーションがいい。 橋を渡らずにそのまままっすぐ、ほどなく露天風呂到着。 河鹿橋から少し上ったところ。 思った以上に風情がある! 人もあんまりいなくてちょうどよいかも。 …

久々の伊香保、モンちゃんとカエル旅~2日目その2

2日目のその2。 朝風呂2回入って、朝食も大満足で、 そして快晴で、今日もごきげんのモンちゃん。 これから宿から歩いてすぐのロープウエイ乗り場から、 物聞山山頂へ。 不如帰駅から見晴駅まで標高955メートル、4分。 朝は日が当たるから 伊香保界隈…

久々の伊香保、モンちゃんとカエル旅~2日目その1

さあて翌朝よ~ 朝から一風呂浴びて、いざ朝食。 今日も露天風呂で。 露天といってもここの露天二か所は軒付き。 昨日の方がひとつでおっきかったけど、 内湯からは階段を下らないといけなかった。 でも今日の露天は、おっきな桶型のが2つ。 内湯からはすぐ…

久々の伊香保、モンちゃんとカエル旅~1日目

モンちゃんどーこだっ? 旅カエルのモンちゃん、待ちに待った遠出。 これから珍道中が始まるとも知らず、、、 正解はAのとこでした~ 以前来たときは こんなモニュメントなかったよぉ。 といってももう10年くらいは経つのかな。 上州ゆめぐり号。 行きはラ…

久々のビール

ビールはあと3回飲める分在庫あり。 本日そのうちの1本をあけました。 イタリアのモレッティね。 せっかくおそろのビアグラスをまだ使ったことなくて、 初お披露目。 いちよビールは常温近くに戻しておきました。 夏はキンキン冷えたのばかり飲んで かなり…

久々のウォーキング?&カフェ

ウォーキングといっても、なあんちゃってよ。 受付だけすればポイントもらえるから、あとは池袋ブラブラ。 だいたい、池袋から品川までは電車でそこからウォーキングなの。 でもスタートは西武線主催なので池袋。 いろいろ見たいものもあったのでちょうどよ…

初さんま

今年は女川の友人からは 来ないと思ってたら、 大量?大漁?に来たっ! どこぞのレシピを見たら、 中火でじっくり、とあったので、 いつもは姿焼モードの自動で焼いてたけど、 今回は手動で。適当に。 ちょっと焼きすぎたのかな? 例年ほど脂身感じなかった…

カレンダーに載ったよ!

去年になるけど、 ご近所さんから依頼を受けて、 うちの子たちとで庭で撮影会。 アイメイト協会のカレンダーに応募するとのことで。 でも、締め切りが早すぎて、 今年のカレンダーに間に合わず、一年後の来年のカレンダーに応募。 全国の盲導犬たちの写真は…