久々のウォーキング?&カフェ


ウォーキングといっても、なあんちゃってよ。
受付だけすればポイントもらえるから、あとは池袋ブラブラ。
だいたい、池袋から品川までは電車でそこからウォーキングなの。
でもスタートは西武線主催なので池袋。
いろいろ見たいものもあったのでちょうどよいかな、とも。
手ぶらで帰るのも、と思い、
デパ地下で私が数少ない許容できるカフェに入ってみました。

オーガニックのものですべて作ってるカフェ。
無農薬、無添加はもちろん、動物性油脂も使ってません。
こんなお店が池袋にあってほんとラッキーだわ。
珈琲ももちろん有機豆。
濃さが選べるの。
アメリカンもあるけどそれとは別に、4段階で指定。
一番濃いのにしました。
そしていろいろ種類のあるマフィンも一押しのようだったけど、
私はガトーショコラを。
なんといっても対角線上のトッピングがユニーク。
ナッツや塩、ピンクペッパー、オリーブオイルと、
まるでチーズを食べる感覚。
確かに食べ応えバツグン、
まるで食事をしてるかのような満足感でした。
こんなガトーショコラの食べ方は初体験。
もちろん、ストレートのガトーショコラは、
濃厚で余計な味がしなくて、
本来の美味しさを十分堪能できるものでした。
うーん、とってもこれだけで満足した一日なのでした。