2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南極・北極科学館@立川

すっかり駅ハイはご無沙汰になり、たまには自力でお散歩コース開拓と、 今回は玉川上水駅でランチしてからぶらぶらと30分余り歩いて、国立極地研究所へ。 変な方向から行ったせいか、ちょっと迷っちゃったけど無事到着。 国立なだけに?地味な造りでどっか…

ビューティフル@帝劇

キャロルキングの半生のミュージカル。 初演で本日は、平原綾香さん主演。 もう出てきていきなり、ピッタリ感が!! 彼女のビブラートといい、音量といい、とってもしっくりしていて、キャロルキングと綾香さんの魅力が存分に出てたように思います。 脇役陣…

PTA@東京芸術劇場シアターウエスト

劇団ホチキス初観劇。 客演は久しぶりの大高洋夫さん。 学校のPTA会議を舞台に、 ちょっとハチャメチャで 波乱に富んだコメディーながら、 ちょとサスペンスフルで ラストはホロっとする 人情味あふれる濃密な2時間でした。 セットの壁が全て黒板なんて…

鎌塚氏、腹におさめる@本多劇場

完璧執事の鎌塚氏シリーズ第4弾!! 前回のマドンナはともさかりえさんだったけど、今回は二階堂ふみちゃん!! お約束?の歌もあって、懐かしの、林檎殺人事件! テッパンのコメディーなんだけど今回はミステリー色濃く、いろいろと楽しめました。 セット…

ALATAアラタ@オルタナティブシアター

有楽町にできたおもてなし劇場、そのこけら落とし公演。 おもてなし、がコンセプトなだけに、ロビーから役者が繰り出し、写真撮影のサービスあり。 観光客向けなので和を意識した作り。 提灯が並び、なにやらお祭りムード満点。 で、公演内容は、前座からジ…

RANPO chronicle 冥府の箱サテライト公演@シアターサンモール

サテライト公演。 鏡地獄、人間椅子、D坂の殺人事件の3話が、 誘拐されてきた若者たちが監禁されている謎の一室で展開されていく。 彼らの行く末は?乱歩の本を読むこと以外は室内においては自由で、おいしいものも食べさせてくれる、、、 宮沢賢治の注文…

ミュージカルにんじん@新橋演舞場

以外と知ってるようで知らないお話し、「にんじん」。 なんと?才の大竹さんが少年を演じる!! かわいかった、、、気が付くと違和感なくて、カテコなんて少年そのものでっ。 それにしても哀愁漂うメロディー、期待感を持たせる展開なのに結構呆気なく、とい…