2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リング・リング・リング2016@スペースゼロ

つかこうへい七回忌追悼公演。 いやあー、前座?の、演出家の秦氏のお話しがとっても良かった。 つかさんとのひょんな出会いから、彼の作品にかかわるまで、ホント、人の運命なんてわからない。 つかさん路線を崩さず、今の時代を取り入れながらつかさんを知…

土蜘@東京芸術劇場シアターウエスト

能、狂言で有名な演目を現代版にアレンジして朗読で体験するという、シリーズ。 あの、パッと蜘蛛の糸を散らすシーンはなかったものの、映像とバックの雅楽のコラボで見事情景を作りあげてました!! そう、アフタートークでも言ってたけど、能と雅楽ってこ…

アナベルの雪山@秋川

さあ、ここはどこでしょう? 東京都の西の西、 サマーランドのお隣の「わんダフルネイチャーヴィレッジ」にある、 あじさい観賞会場。 会場、といっても結構広い。 ちょっとしたハイキング。 一番の売りの、アナベルは山奥、そうほとんど山頂付近。 原産は北…

再びココノエ@千葉ニュータウン中央

どーしてももう一度、カフェココノエに来たくて来てしまいましたっ。 あいにくの霧雨。 前回はカフェのみだったけど、ここのランチのココノエ膳が食べたく、、、 11時開店で11時20分に到着。 余裕、と思ったら、もうなんと満席、、、 お客さんはゆっく…

熱海五郎一座ヒミツの仲居と曲者たち@新橋演舞場

熱海五郎は2度目。 今回のゲストは、笹本玲奈ちゃんと松下由樹さん。 ドタバタのお芝居に玲奈ちゃん?と思ったけど、 おかげでちょっとミュージカルっぽくなったし、 松下さんのお茶目な演技と歌披露も楽しかったし、SET仲間のタップや太鼓など、 さすが…

赤坂離宮

今年2度目のミクニランチのあと、 ラッキーなことに当日配布の整理券を入手できたので、迎賓館を見学! かつてはこの門からしか拝めることができなかった迎賓館の中を見ることができるなんて!! 高校時代は体育授業でよく、この周りを走らされてました。。…