2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千年の苑@嵐山

来年オープンするラベンダー園。 そのプレオープンかねてのこの土日限りのお祭り。 偶然にも武蔵嵐山駅で東武鉄道の無料ウォーキングイベントでコースにあったので参加。 摘み取り料金が300円のところ100円になる券とビタミンドリンク、タオルももらっ…

チェンジ オブ ワールド@新宿村LIVE

いじめ役といじめられ役の高校生があるとき内面が入れ替わってしまうお話し。 いじめ、がテーマだけに暴力シーンが多々あるものの、入れ替わった時に相手の友人たちとどう関わりあっていくか、そしてそこから本来の自分をどう取り戻していくか、見応えある2…

シークレットガーデン@シアタークリエ

日本初演。 なつかしすぎてほとんど詳細は忘れてしまったけど、友人によれば原作に忠実だったとか。 幽霊たちも登場してまさに、なぞめいた雰囲気。 メアリーの叔母さん役の花總さんの美しさに目を奪われつつ、もう少し登場人物との関係が見てる方にもインパ…

東武トレジャーガーデン@舘林市

本日は今月10日まで開園のトレジャーガーデンへ。 最寄は茂林寺前駅。 そう、ここは分福茶釜で有名なお寺があるところ。 さっそく駅前から 設樂焼のタヌキさん家族がお出迎え↓ その茂林寺まで「ぶんぶく茶釜」のお話しがパネルで道沿いに展示。 着いてビッ…