2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レ・ミゼラブル@池袋HUMAXシネマズ

一年待ちましたっ。 歌えるの?って思ってしまうほどのミュージカルとはかけはなれた面々。 でもさすが前評あり、みんな凄かったーーー!! チビのガブローシュも泣けるし、テナルディエ夫婦もバッチリ合ってたし。 舞台を見慣れた私には、思わずところどこ…

スカイツリーウォーク

昨晩の東京駅での喧騒がうそのような、朝。下町。 両国駅スタート、錦糸町駅ゴールの何度も来ているウォーキング。 でも今回はちょっと中身が違うコース。 駅の南側をぐるっと回ります。 ここ、回向院はねずみ小僧の墓やら洞窟やら、猫ちゃんたちやら、そし…

碧空の狂詩曲@大和田さくらホール

何かと話題の人物が登場する(前回は塩谷瞬だった)さくらホール。 今回は、完全復活!?のりぴー!!! しかも堂々の主演。そして時代劇。 お市の方を十代から晩年まで見事にこなしてました。 まったくブレることない言葉使いや落ち着いた演技は、後半にか…

ゼロ@あうるすぽっと

劇団ひまわりのプロデュース部門による、オール若手男性キャスト。 ゼロ戦で活躍した岩本徹三をモデルにした、若くして散っていったパイロットたちの物語。 まったく大道具を使わず、彼らのからだで表現する飛行機や雲、海原、空、ジャングル、、、どれも見…

リヒテンシュタイン華麗なる公爵家の秘宝@新美

さすがハプスブルク家の重臣だっただけあり、見事なお宝の数々。今回は、絵画のみならず調度品の多いこと、圧巻!! 後半はルーベンス中心に絵画がズラーリ。チケットにも起用されてるルーベンスの子供の絵より、フリードリヒ・アメリングのリヒテンシュタイ…

江戸下町めぐり

今日はウォーキングではなく、友人と水天宮ランチ。 玉ひでの斜向かいにある、フレンチビストロです。 おそばやさんに嫁いだフランス娘が数年経って自分の両親が営んでいたレストランを、フランスからここ下町に移しやってます。 本当に、食堂といった感じ。…

名古屋めし三昧2日目

や 今回の宿泊先のアメニティ。 ロクシタン。きゃー、これでここに決めたようなもん。 レモンバームの香りに包まれて、至福!?のバスタイム。 お部屋も異様に広く。応接セットも立派でした。 リッチな気分で、お財布(料金)はエコな旅です!!と、今日はメ…

名古屋めし三昧!!!

今年2度目の名古屋。 明日のボストン美術館展後期を見るため今回は友人と前日入り。 月曜はどこも休み。あのメーグルでさえも。 ホテルチェックインまでの時間、再び四間道までお散歩。 前回は朝早くて店が開いてなかったけど、今回はランチタイムを過ぎた…