2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂さんぽ

本日は高校時代の友人とランチ。ラ・ロシェル山王。 お魚もお肉もそして デザートワゴンも付く贅沢コースよ~ 初来店。 なんとスタッフさんが今日の料理の内容を それはそれは丁寧に説明。 よくぞ長い内容を覚えましたっ。 先日から始まったばかりの福井県産…

朗読劇 私立探偵濱マイク~我が人生最悪の時@ヒューリックホール

単なる探偵ものかと思ったけど、そこは方南ぐみの演出家らしく 人情味ある内容もあって中身の濃い展開でした。 朗読劇と言っても動きのある展開で普通のお芝居を見てるかのようで、 またストーリーテラー兼様々な役の秋山さんが、時々アドリブかまして 役者…

備蓄しよー

昨晩の地震、びっくりしたーー だってもう東日本大震災のようなおっきな地震は来ないと思ってたから。。。 でも昨年暮れに基礎補強工事したから安心して揺られてました~ それにしてもヘンな地震だった。 このところ緊急地震速報来なくなってて、昨晩のもこ…

素晴らしい発見と至福ランチ

わぉ~! 車中スマホで発見。 だれかさんのツイートの貼り付け。 見つけた人すごいわ!感動もんだわ、もちろんすごく斜めってる角度で見てだけど。 こんなにも世界と呼応してたなんて。次は日本の時代、って言われる意味がわかるぅー これって偶然にしては出…

家治療完了

実はもう数日前に終わってる工事なんだけど、今回はかなり湿気で重たくなっていた原因を解消するための修理。まだ5年くらいしか経っていない新しく設置した雨戸、昨年新調したばかりの網戸も泣く泣く取っ払うことに。 そう原因はサッシのフレームだったのよ…

528Hzで癒されよう

そうです! ジョン・レノンのイマジンです。 いつの間にか440Hzで作られている昨今の楽曲。 528Hzの曲は規制をかけられてしまいました。 ジョンは訴えようとしてたのです、そしてこの世から消えてしまいました、、、 ああ、彼が戻ってきますように。 528Hzの…

本日のランチ

家の治療セカンドシーズン中。 なのでこの一週間はずーっと家に閉じこもったきり。 作り置きしてたおかずです。 なので温めなおしてのっかってるシソちゃんがますます黒くなっちゃって映えないんだけど。 野菜たっぷりのカレースープと、 イワシのハーブ焼き…

マスク真理教はもうやめよう

しつこいようだけど、、、 ちゃんと公式にマスクの有効性が低いことをうたってるんだけど。 なんでそんなにマスクしたがる?↓