2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やまがたウォーク2日目@蔵王

ホテルにしてはめずらしく、定食の朝ごはん。 和食続きだから本当はパンが食べたかったけど、写真のメニューでは洋定食より断然和定食でしょ、ていうくらい華やかで。 和の方にして正解でした。 それでもやっぱり濃い味のものばかりで、夕飯のつまみにふさわ…

やまがたウォーク1日目@山形市

くぅ〜、せっかく初の山形新幹線で行くというのに、あいにくニッポン列島は台風接近!! 今日、明日と山形への直接の影響はないものの、ビミョーな天気に不安を募らせながらも出発。 本日は山形市内の、建物探訪ウォーク。4キロ。1時間半。 昼頃到着。くも…

渋谷界隈ウォーク

9月の晴れ間。 明日は天気悪そうだし、今月いっぱいの開催なので急きょ決行。 うん、気持ちいい。 渋谷駅スタート、金王神社ゴールの、9キロ、2時間半のコース。 でも、ちょっとおはしょりしーちゃおうっ。 まずは松涛飛ばし。 マークシティの脇を抜け、…

ESP.@中目黒ウッディシアター

劇団スパイスガーデン、初観劇。 にして、一番前!のど真ん中。 いやー、すごいよ、すごいっ。 こんなに間近で観るなんて!! 結構、下着姿やらパンチラやら、いやだあ、ホント、目の前なんだから!! 大学の小さな部室が舞台だけど、隕石が降ってくるわ、宇…

100歳の少年と12通の手紙@グローブ座

観る朗読劇。 ピアノと男女のコーラスと、ダンサー、そして二人の語り手。 語り手は日替わり。 今日は山崎育三郎くん=育ちゃんね。 ミス・サイゴンの合間で忙しい身なのに、精力的。 相方は、涼風真世さん。 ほんと、彼女は年を取らない。 ああ、でも今日の…

高崎ウォーク

ホテルココグランで、目覚めた朝食がまた楽しみ〜 前日は部屋のマッサージチェアを試したところ、、、くすぐったいやら痛いやら、次にどこを襲われるかと思うと恐怖で、悲鳴あげっぱなしでした・・・ そんな朝食は、レストランらしからぬ雰囲気の、ゆったりした…

ホテルココ・グラン高崎

高崎駅前に先月できたビジネスホテルです。 レディースルームプランで予約。 写真は、そのレディースフロアのエレベーターホールの一部です。 ここに泊まりにきたくって、ウォーキングにかこつけてきたのだけど!! 本来ならエントランスから写真を撮るとこ…

ミュージカル走れメロス@オーチャードホール

最近、Bunkamuraづいてるぅ〜 と、今日は演劇。なにゆえコクーンじゃなくてオーチャード? もしやLUNA SEAファンや光GENJIファンが大挙するのか、と思ったけど、、、 ま、でもなかなかの盛況。 約3時間の大作に、エッ!と思ったけど、蓋を開けたらどことな…

白岡ウォーク

そろそろウォーキング再開。 予報ではくもり、のち、雨、のち、くもり、のはずが・・・なんで晴れるのぉ〜暑いよ、暑いっ!! しかもさえぎるものがほとんどない道。約8キロ、2時間半のコース。 去年も参加したけど、ちとルートが違うような。 梨の試食目…

ツタンカーメン展@上野の森美術館

名古屋帰りから明けて翌日、上野です。 さぞや、と思ったけど、整理券配布で以外とすんなりと入場できました。 でも、中に入ったらやっぱり込んでて、、、 いきなり、ホーンテッドマンションみたいに最初に人数を区切って真っ暗な中、映像を見させられました…