ホテルココ・グラン高崎


高崎駅前に先月できたビジネスホテルです。
レディースルームプランで予約。
写真は、そのレディースフロアのエレベーターホールの一部です。
ここに泊まりにきたくって、ウォーキングにかこつけてきたのだけど!!
本来ならエントランスから写真を撮るとこだろうけど、ガラス張りのロビーはきっと上手く撮れないだろうと思ったので止めました。
それにあの素晴らし〜い景観はきっと写真じゃあわからないだろーなー!!!
玄関を一歩入ると、そこは癒しの空間。
木があったり、小川が流れていたり。ちょっと森林に来た気分。
レディースセットとオープンして日が浅いということもあって、なにやら記念品ももらいました!

お部屋は、ウッディを意識した造り。
中に一歩足を踏み入れた途端、うわぁ〜ステキステキステキぃの連続ため息。
ここの売りのひとつの、マッサージチェアも鎮座してます。
ベッドも広いけど、枕、クッションも2つずつ!!
写真は撮らなかったけどスリッパも使い捨て用と2種類ありました。色も茶色でシックでした。



セーラーカラー風のパジャマは、上下分かれていて、
大浴場へ行くときのバッグが麻製。ちゃんとカードキー入れも付いてるのが感激。
そう、ここは男女別の大浴場があり、ああ、ここもすごいんですっ!!
ウォーキングを早めに切り上げて、チェックインを早くしてよかった。。。
女性用には岩盤浴が付いていて、しかも無料。
岩盤浴はバリ風な感じ。BGMも。
大浴場は、ガウディ風白いタイル張り。ベンチに至るまで。
シャンプー類はすべてシアバター入り。
テラスの露天風呂は、炭酸泉。気泡がからだにまとわりつき、すごく癒されました。
脱衣所にもマッサージチェアが2種。試さなかったけど。ちなみに浴用タオルもちゃんとあります。
洗面台横には、美顔器も置いてあるし、もちろん水素水の常温とアイスのウォーターサーバーもありました。

しかもエレベーター横には、冷たいハーブティーも用意されてました。
まるでリゾートホテルのよう。。。


こちらはレディースルームにある、夜用美顔器です。
残念ながら調子が今ひとつだったんだけど。
空気清浄機も写真は撮らなかったけどありました。



お次はバスルームです。

ここも“シアバター”の入浴剤が付いてました。
なんと舌掃除の道具まで!!
そしてインセンス!!ステキぃ〜
籠に入って、バリテイスト。


歯ブラシ立て、おしゃれなすすぎ用コップ、口拭き用タオル。
ヘアケア用のトリートメントウォーターもあり、シャンプーリンス類はフランスの香りに包まれる高級感あるもの。
大浴場へ行ったにもかかわらず、さらに夜、朝と部屋のバスも利用してしまいました。
ここ、ビジホだっけ?


そう部屋の机の片隅には、ビジホではありえない!?ホテルオリジナルお菓子、とうれしいミネラルウォーター。
このお水、ちなみにドバイのだった。
お菓子のココナッツ入りクッキー、以外なうまさでした。
何を隠そう、ここのホテルはそのお菓子やさんがやってるのよねー!!


デスクの引き出しを開けると、、、
1段目には親切にも文房具用品が入っていて(本当に気が利く)、
2段目に、この、ティーセットが入っていました!!
緑茶、キャラメル紅茶、レインフォレストのコーヒーまで!!
恐れ入りましたっ。
そう、クロゼットには金庫、冷蔵庫、そして電子レンジもありましたっけ。


そしてそしてこれがチェックイン時にもらったもの。
右側がレディースセット。オーガニックの基礎化粧品類やヘア止め類。
左側がオープン記念品。
???説明書はなかったけど、大浴場へ行ったら脱衣所の棚に同じものがありました。
グレープフルーツのアロマオイルをバラを象った容器に垂らして香りを楽しむもの。ほーっ、おしゃれすぎるぅ。
ここ本当に、ビジホだよね?

そんなこんなで、ホテル前に訪れた富岡製糸場ウォーキングのことは忘却の彼方へ逝ってしまいました。
去年訪れたことだし。
夕方、前橋の友人も来てこのホテルを見て驚き、近いけど格安だから泊まってみたーい、と言ってました。