氏家雛めぐりウォーク

ぐぅーーー、すごい風っ。
ここは那須連山の麓に程近く、宇都宮から電車で15分ほどの市街地。
こんな中、ウォーキングなんて信じられなーいっ。
というわけで、前半の鬼怒川の土手沿いはおおはしょりして後半のさらに半分の街なかめぐり、雛めぐりスタンプラリーだけ参加することにしました。
なので本来なら約9キロ2時間50分のところ、3キロくらいしか歩きませんでしたー、、、

余りに早くにゴールしそうになったので、途中駅近くでランチ。
目立つところにあるせいか盛況。この時期限定、雛まつりパレットは大人気。
このあとに出てきた、ブラマンジェ風のいちごムースが絶品でびっくりでした。


伊豆の稲取もつるし雛が有名だけど、稲取よりも街をあげてどこもかしこもお雛さまが飾ってあったような気がしました。



大正時代のお雛様たちです。

先日の日光での震度5地震の影響もなく、ホッ。
どうやら氏家の人々は、昔から天災には縁がなくてのんびりしてるとか。
なんか由緒ある土地の名前に、品格すら漂う町並みでした。


明日も栃木ウォークなので、いったん宇都宮で下車し投泊。
前回高崎で泊まったココグランみたいなお洒落なビジホ。
でも駅から遠し。20分はたっぷり歩きました。
レディースルームだったので、設備は申し分なし。

トルマリン石の大浴場も完備。
部屋着だって写真撮らなかったけど、2種類用意されてました。
和風テイストなランプが3箇所、使用しなかったけどフットマッサージ機も。


七色に変わるアロマデフューザーも!!





フロントでお気に入りのアロマオイルを選んで、貸してくれます。
水を入れてそれをたらして、、、と思ったら、なんと残念な事にこのデフューザー壊れてました。まったくミスト出ず!
ちゃんと掃除のときに確認してほしいよねっ。言えばよかったんだろうけど、寝る前に付けてみたのでもう面倒になっちゃって。
あと部屋が連絡不行き届きだったようで掃除中だったため待たされ、そのせいか掃除が雑だったのが残念でした。