2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エリカな人々@下北沢駅前劇場

東京マハロは2度目。 ほっこりするような、人情味あふれる劇団の今回は、昔の仲間が集まっていろんな秘密が吐露される・・・ ちょっとミステリアス、でも泣けてくるラストはさすが。 実在するエリカの珈琲飲みたくなりました。

少年十字軍@シアターサンモール

スタジオライフ、2008年の「死の泉」以来。 そしてその「死の泉」と同じ皆川博子氏の原作の舞台化。 今回は中世が舞台。 悪魔が飛び交い、神の使者たちが戦う。 客席をめい一杯使った演出は壮大。 まるで映画を見てるかのようで。 難しいお話しをうまく…

笑の大学@内幸町ホール

久々の落語。 あ、でもラストのお話しは、三谷幸喜氏の喜劇を落語化。 さん生師匠の圧巻の話しっぷりに、笑いが止まらず。 ちょっぴり最後は、泣けちゃう感動も残して。 途中も、新人女性落語家ぴっかりさんの、見事な演芸もかわいかったし、吉原のお話しも…

二人芝居「激突!人間劇場」@三越劇場

なんと、三越劇場初観劇。 デパートの中とはいえ老舗らしく、なんともパリの劇場のようなお城のような、プチゴージャスな雰囲気にびっくり。 さて、笑いの伝道者ともいえる小松政夫、ベテランの石倉三郎、以外にも初タッグのようで。 中高年には安心して心か…

なんちゃって小田原ウォーク!?

秋に来たばかりだけど、今日の小田原は穏やか〜 イベントもなく人も少ない。 土曜よー!? でもさすがに箱根の玄関口だけあり、駅は雑多な人ごみで。受験で上京してくる女子高生と待ち合わせ。 と、その前に、、、 藤沢に一緒に前泊するんだけど、ちょうど今…